2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここだよ by 澤部

僕らの時代のひとつの終焉。 破壊ではなく、穏やかに死んでいく。 時間が凍り付いていくのを僕は感じている。 溶けることはないような厚い厚い氷のなか、 思い出たちは、いつ、目を覚ますのだろうか。 友人とOBとで話す。とても楽しい。この辺はきっとこのま…

違うお店の方にも連絡 by あきと

久しぶりにお話ししたが、覚えていて下さった。 彼とは年も音楽の趣味も近いし、 おまけに母校が一緒なので話す話題に事欠かない。 こういったコミュニケーションが取りやすい方がいるお店で イベントが出来ればベストだけど、あくまでも条件第一。 そこは線…

澤部渡、記事を追加。深夜手前。

life by 澤部

明日は卒業式の予行練習だ。 明日、なんか歌うことになるらしい。 僕ひとりで歌うのが一曲。友人と組んでゆずを二曲。 僕が中学に上がったころはゆずが好きでしょうがなかった。 中高を締めくくるなら、というわけでやることに同意した。 だが、問題はソロに…

レコ発打ち合わせ by あきと

お店の方と。 トリビュートと同じ発売日辺りに凄まじいCDがでるらしい。

ポトフ by 澤部

あきとさん、おつかれさまです。がんばりましょう。 カジノロワイヤルだ! レコーディング。ずーっと。それ以外はなにもせず。 友人と打ち合わせ。電話で。これを明日の午前中までに完成させなければ。 読み応えない日記でごめんなさい。

旅立ち by あきと

デモCDR焼き終わり。計200枚。 流通会社に旅立って行きました。 彼らがデモと営業用資料を小売店に届けてくれるのです。 もちろん、我々も置いて頂けるようお願いしまくります。 さわべくん、頑張ろうね。

重いお金 by 澤部

初給料。37,500円。オーイエー。貯金イエー。 レコーディング。締め切りが近い。 アフタヌーンを読む。神戸在住が来月で終わってしまい、 ヨコハマ買い出し紀行が今月で終わってしまった。 この雑誌にはもう用はないかもしれん。 あとは単行本で買おう。 バ…

バーコード by あきと

センターに登録されたのはいいけど、 センターがマスターデータをくれるわけではないようで。 手引きを読むと確かにそう書いてある。 実務ってやらないと気づかないことって本当に多い。 トリビュートの曲名が二曲変更になりました。 これでこの二曲がどんな…

愛を語る by 澤部

木村紺さんの「神戸在住」を読み、ほろりと糸が解れていく。 僕の心のどこかにあるわだかまりはこの漫画を読むことによって、 少しずつ溶かされて行くのかもしれない。 僕が上京に憧れる理由の半分は豊田道倫だ。 上京への憧れと地方への憧れは表裏一体。 僕…

デモCDR by あきと

さわべくんからリストもあがってきたし、営業用資料も送ったし。 今日はとにかく営業用デモCDRを焼く。 全国にCD店ってこんなにあるんだね、って位の枚数。 マックミニで焼く音が段々大きくなって来ているような。 このマックは小型にした分、無理があるよう…

 憧れ by 澤部

「君に触れたい、君に触れたい 日なたの窓で」 本屋でバイト。 店長が「ザ・フーは好きか!?」と突然訊いていたので、 「あ、はい!マイジェネレーションとトミー持ってます」 というと、「それだけか?じゃあ今度デラックスエディションで、 ほかのアルバ…

レッツ・ゴー・クレイジー by 澤部

先輩がブログでプリンスに軽く触れていたので、 ひさしぶりに「パープル・レイン」を引っ張り出して聴いてみた。 「ラヴ・セクシー」「パレード」「ダイアモンド&パール」 あたりは結構聴いていたけど、「戦慄の貴公子」とかこの辺は、 最近めっきり聴かな…

営業用資料、出来上がり by あきと

でも、今日営業用資料が出来上がっていると言うことは まだお店の方々はtribute to yes, mama ok?のことをご存じないということです。 来月になれば、お店の方々にも周知して頂けると思います。 さわべくんの日記記載のお店に注文された方、 それまでは正式…

KITES ARE FUN by 澤部

FREE DESIGNのKITES ARE FUNを聴いていると、 初心に帰ったような気分になれるのはなぜだろう。 レコーディング。友人の誕生日プレゼント。これはひどい。 だって彼の誕生日はもう1ヶ月半も前に過ぎているんだもの。 飲み会は案外楽しかった。 小沢健二やス…

君と遊ぶ by 澤部

どこにも行きたくない。 気の合う人以外と話したくない。 気の合う人で構成された国に住みたい。 うそです。そんな事してたら腐っちゃうよ。 そういう風になることが一番怖いっす。あぶねぇあぶねぇ。 学校でレコーディング。 機材を運ぶだけで僕はもうへと…

営業資料 by あきと

tribute to yes, mama ok?、発売日も決まったことだし、 青春丸出しの高校生日記だけでは何なので日誌を。 今日は営業資料の作成。 ニヤリとしてしまうネタが満載のアートワークを 仮ジャケとして諏訪さんがこの資料のために仕上げて下さったので ガツンとイ…

友人と遊ぶ by 澤部

池袋に出て友人とビッグエコー、ビルディ。 学校。打ち合わせ。 なんか卒業式の前日にライブをやるらしいのでその打ち合わせを。 久しぶりに合わせてゆずを歌う。出るものね、高音。 友人たちも案外悩んでいた。 この時期の高3はみんなこうなのかしら。 話し…

ついに by 澤部

昨日の日記は、 「あきとさんからトリビュートのCDが送られてきた」 というものでした。 いや、携わった人間がいうと説得力ないですけど、 これはすごいっすよ。これは。ほんっとに。 皆様の愛情の深さといったら! 初心者の方でも、これからイエママの楽曲…

発売日発表 by あきと

しました。 http://feelingroovy.jp/project.html

スピード上げるスクーター by 澤部

免許証は身分証明書にいい、と聞く。 スクーターの免許だけでもとっておこうかしら。 あるCD-Rがあるひとから届く。 あらゆる感情と音が僕の部屋で踊り、唄いまくっている。 濃密な全18曲、67分49秒。 騒ぎすぎて畳が磨り減っているように見えなくもない。 …

ハイスクール・ララバイ by 澤部

学校で試行錯誤。映像。 知ってる人の顔を見るだけで安心する。 ギターを弾く。外はあまりにも寒い。 春の気配を感じた僕は馬鹿だったみたいじゃないか。 ギターを弾く。ビートルズの「アイ・ウィル」。 というわけで、本日の印象派。 The BEATLES/The BEATL…

おばかさん by 澤部

iPodを買ってしまった。 フィッシュマンズがどれだけ音質がいいか実感できる。 高温の抜けが悪い。湿っぽい。でもがんばって使う。 あとタワーでシュガー・ベイブの「ソングス」と、 RCサクセションの「楽しい夕べに」と、 ブロッサム・ディアリーの「アット…

もっと落ち着いて by 澤部

RCサクセションに浸かる。3人編成の頃のRCサクセション。 「楽しい夕べに」はやはりただならぬ何かを感じる。 皆さん、どうかしている。楽曲の素晴らしさもテンションも。 この…なんと言いましょうか。代わりのない感じ。 祖父が入学祝をくれた。 あと4万あ…

could you tell me what love is? by 澤部

お星様ーほーどーのーとーいーにぃー。 ヴァレンタイン!オー。 もっかいいおう!ヴァレンタイン!イエー。 や、今年はチョコ(義理)もらえませんでしたよ。 学校が、ないからさ。きっと。うん。きっとそうだ。 去年はなんやかんだでチョコ(義理)は11個く…

ラヴをシャウト by 澤部

「世界の中心で、愛をさけぶ」を観る。 昔、小説をほんのちょっとかじって、すぐ飽きてしまったのだが、 僕の信頼できる筋の人が2,3人「あれは泣けるよ」と言っていたので、 思い切って見てみたのだが、あんまりいい映画ではないような気がした。 なんか新…

日記を追加。23時20分。

女は中国だよ、わかるかね。 by 澤部

俺はわからない。 バイトは楽しくない。 楽しくないからバイトなのか。 果たして僕は引越せるのか。 越せばバイトも辞めることになるだろう。 ちなみに本厚木移住の確立はだいぶ小さくなった。 「寂しがり屋に一人暮らしは無理じゃないの?」 と言われて「か…

偉大なる先人たちは by 澤部

思ったより寡黙ではなかった。 無理して寡黙であるべきじゃないなぁ。 風呂入りながらモンキーズ聴いててそう思った。 上の写真は昼食。気取って手料理。 もしか、春から一人暮らしですし。 ホワイトソースから作ってみたけど、 ほうれん草で作ったパスタに…

世界の中心で何も叫ばずにまんじりとする by 澤部

大して眠たくないけど眠る。 大して腹は空いていないが食う。 大して溜まってないのに抜く。 三大欲求なんてくそくらえだ。ちくしょう。 僕が生きるために欲しいものはそんなものではないのだよ! あぁ、佐藤伸治。あなたみたいに、僕はまた、 「そんな感じ…