もっと落ち着いて by 澤部


RCサクセションに浸かる。3人編成の頃のRCサクセション
「楽しい夕べに」はやはりただならぬ何かを感じる。
皆さん、どうかしている。楽曲の素晴らしさもテンションも。
この…なんと言いましょうか。代わりのない感じ。


祖父が入学祝をくれた。
あと4万あれば欲しいリッケンバッカーが買える額だが、
iPodを買おうか、と、迷っている。
圧縮された音は好きではないが、移動中ならばありがたいくらいでは。
僕のかばんの中には無造作に2〜30枚のMDが常に押し込まれていて、
しっかりと定期的に循環しているので外すに外せないのです。
それを考えるとカバンの省スペースにはいいかもしれん。
とか買うための口実には少し弱すぎるな。


暖かい。暖房は…要らんな。
冬が終わりに近づいているとよく解る。
そしてyes,mama ok?を泣きながら聴く。
「最終定理」に男泣き。男闘呼泣き。
もう僕には冷静な判断力はない。