2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だめだ・・・ by さわべ

今日は美術部で遊びに行きました! 宿題終わってないのに、いいご身分だコト。 金剛地さん、いやyes,mama ok?は、何故、こんなにも、 音楽面で盛り上がらないんだ!? いや、そんなことはどうだっていい。 精神と時の部屋に入りたいです(ドラゴンボール未読…

母がベンチャーズマニアで… by さわべ

昨日に引き続き、今度はギターではなく、 キーボードで救われる気持ちを弾いてみる。 結構上手い具合に音取れたから満足。 新書判ジャンヌ・ダルクを購入。 世界史の世界史関連の読書感想文はジョン万次郎では散らす事が出来なかったので、 妥当なところを読…

青い部屋にて by あきと

金曜はスーツケースローズのライブに。 一緒に行こうと誘った人々はみんな仕事。 Tさんは仕事が終わったら、TのF君は出先から向かうとのこと。 濃い人たちの演奏が終わったら仕事が早く終わったTさんが来て 涼しげなスーツケースローズを二人で観ることに。 …

…なんていうと考えすぎか。 by さわべ

エアギターに於いては、フレット数なんて、 ライトハンドなんて無粋だった。 sさん、非常に私は後悔しています。 後悔しすぎてファン掲示板に書き込めないっ!! 音楽をやる上で、あまりにも重要で、それでいて一番見落としやすい、 楽しむ、ということを忘…

フリー・デザイン by さわべ

渋谷に、渋谷に行きました。 ミーティングと言っちゃ、ミーティング。すごいまっすぐな意味で。 よろしくおねがいしますー。 あきとさんとユニオンへ。 ソフト・ロックが聴きたい、という僕のわがままな願いに、 あきとさんはフリー・デザインを選んでくれま…

救われる気持ち by さわべ

どうも、パソコンの使い方がよくわからない澤部です。 それはどうでもいいんですが。 なにやらあと2日でこの非日常の毎日がまた日常に戻ってしまう、 と考えるとセンチな気分になるので、 フィッシュマンズの救われる気持ちを弾き語る。 るるるー、るーらー…

菫画報 by さわべ

小原愼司の名作コミック、菫画報を読み返す。 毎回言っているけども、本当にすばらしい漫画です。 発想がすごい。この人は天才なんじゃないか!?と思う。 それでも未だに3巻が手に入らない。 きっと秋葉原とかいったらすぐ見つかるのかもしれないけど、 気…

だいたい検品くらいしてるんだろー!! by さわべ

この際台風なんか関係はない。 僕はすこし憤慨気味である。 CDを売るんだったら少しは知識つけろよ。と思う。 何故、何故こんな話をしているのかというと、 今日ブックオフでゾンビーズを買ったのですが、 家帰って開けてみたら中身がソニック・ユース。 び…

エアギターの by さわべ

判定に納得がいかない。 2位の人は原曲をしっかり消化し、非常に芸が細かいが、 1位の女性はどーもパンチラで点数稼いだようにしか見えん。 だってライトハンドの時想いっきりピック弾きだし、 どう聞いても10フレットくらいから出た音なのに4フレット…

ひとつ思い出した話 by さわべ

友達が「AVEXの番組みてたら金剛地さんがCMにでてた」とのこと。 外国人アーティストの紹介をしていたけれど誰だったかは覚えていない。とのこと。 「金剛地武志です」と名乗っていた、とのこと。 ジュニアシニア?

アテネ by さわべ

みてないなー。愛国心がねー、とかそーゆーことじゃなくって。 みんな見てるし、構ってあげなくてもいいかな。 ってのはいまフィンランドにいるエアギター奏者(金剛地武志)がいっていた事にも被る。 「ビートルズとかは俺が構ってあげなくてもいいかなーっ…

 セミフォーマル・ステークスの by さわべ

公式が出来ましたね。 これでCITROBAL,mama ok?の活動に拍車がかかれば…なんて。 ってか金剛地さん、フィンランドってどういうことなんですか!? BUT NOT FOR MEのソロとか大丈夫かしら!?とやるかどうかも解らないけど、 ハラハラしています。 セミフォも…

ちょっと引くリターンズ by さわべ

部屋にはメル・トーメ、グルーミー・サンディ。 今日は日曜ではないが「暗い日曜日」が暗い気持ちに拍車をかける。 久しぶりに自分で前髪を切ったのだが、 びっくりするほどの大失敗。これではセミフォーマルとか言ってられない! ってくらいの大失敗。しば…

ちょっと引く。 by さわべ

半年振りに集計してみました。 12cm 459枚 8cm 70枚 12inch 106枚 7inch 68枚 VHS 11本 DVD 13枚 合計726枚。 引く。引きますわぁ。

アフタヌーンを by さわべ

購入。 おもしろい漫画がたくさんあって素敵。 来月号には僕が尊敬してやまない木村紺さんの読みきりが神戸在住と同時掲載! 素晴らしい。 講談社、よくやった。 っていうか、アフタヌーンは余計なおまけが多すぎる。 女神がどうとかいう話は全く面白いと思…

流星 by さわべ

意外とすきなんです。吉田拓郎。 真心ブラザーズもカバーしたこの曲は特に。 なんか、ぐっ、っと胸倉でも掴まれたような不思議な気分になる。 でも流星2003は聴けないこともないけどだめだ。 原曲の方が数倍かいい。 昔の曲をセルフカバーするのって凄く勇気…

黒鉄 by さわべ

冬目景、黒鉄の文庫版1,2巻購入。 これから走りに行ってきます。 今夜のBGMはなににしようか。 イギー・ポップかフィッシュマンズだ。

by さわべ

BGMは中期フィッシュマンズになりました。 フィッシュマンズは走るにちょうどいい。 肉をがつがつ食いたい。 そんな願望が芽生える深夜1時。 声が聞こえる…そろそろ宿題やったほうが良いんじゃない?ってね。

葉山にて by あきと

日曜はNathalie Wiseを観た。 Bikkeの抑揚は潮騒に似ているとか思った。

待ち合わせの時間には間に合いそうにない by さわべ

10時58分。 駅前の道を自転車で駆ける。 流れるはアン・ルイス。恋のブギウギトレインだ。 僕がこの街に住み始めてもう16年になる。 それは僕が生きてきた年月と同じになるんだけども。 自宅からは自転車で10分と意外と距離があるが、 最近はよく私用でこっ…

上の訳、携帯からです。

パソコンが こわれてしまいました。 もうどうしようもありません。

-あs626んが by さわべ

26われてsh50あ50あsh5た. 064d64sh5y6406あr50あせん.

兄のパソコンを by さわべ

拝借して書いています。 走りに行ったのは良いんですが、 11時20分ほどから小雨がぱらつきだしまして、 1時間ほどかけるところをそこから逆戻り。 結局走ったのは35分程度でした。 鈴木翁二の少年が夜になるころを読み返す。 素晴らしい作品だ。 最初は「・…

ポストンナイトに by さわべ

写真は関係ないのですが。 ヒックスヴィルをちょっとしか今まで聴かなかったことを非常に後悔しました。 どちらも素晴らしい演奏でした。

EP盤大漁っ! by さわべ

合計23枚!掘り出し物ざっくざく。 南沙織/17歳 かぐや姫/22歳の別れ 黒沢明とロス・プリモス/ラブユー東京 黒沢明とロス・プリモス/盛り場エレジー ロス・イン・ディオス/コモエスタ赤坂 ジャッキー吉川とブルー・コメッツ/ブルー・シャトウ 長谷川き…

ネコミミ顛末記 by さわべ

いや、まだ聴いてないからわかんないですよ? ひょっとしたら問と解並みな名曲だったりとかは…まずないな。 その後友人が総力を駆使して調べてくれました。 メールで調査表が届きまして。 どうやら18禁ゲームの主題歌?らしいです。 歌詞も一緒に届いたので…

yes,mama ok?は by さわべ

走るときに聴いてはいけない。 曲が終わるまで走ってるコト忘れてペース配分を考えずに走り続けてしまうからだ。 おかげで後半はぐだぐだ。 「乳酸!!」といった感じ。 あしたから池袋のココナッツディスクでEP100円大放出がある。 開店と同時くらいについ…

ジャズのmp3が by あきと

いっぱい上がっているページを見つけたのでよく聴いています。 ベニーグッドマンのクラはかわいい感じで少し元気になる。 クラと言えば、高校の吹奏楽部にいたクラの先輩は黒髪がきれいでした。

夕べは読書漬け by さわべ

8月の現状をランダムでかけて、50分程度走った。 家帰ってサントリーのウーロン茶を飲み干して、 続・カラー・ミー・ポップを聴きながら汗を流し、 テレビでやっていた「ポジティブ王決定戦」的なものを見た。 それから、なぜか途中で読むのをやめてしま…

吹奏楽部って… by さわべ

何故かマドンナ的存在が多かったりしますよね。 なんででしょうね? うちの吹奏楽は最近は凶作みたいです。 僕がいた頃は豊作でした。 うちのクラスにも以前、 黒髪が非常にきれいな女性(オーラは女子って感じではなかった)がいたのですが、 周りに流され…