2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イーグルスのライブへ by さわべ

行ってきた。 すごくよかった!無難に名曲ばっかりやるのかな、なんて思ってたら、 それぞれのソロ曲とかやってそれなりに濃い内容でした。 僕みたいな半端モンがいっても十二分に楽しめるショウでした。 ところで、ライブで聴くホテル・カリフォルニアは、 …

わぁ by さわべ

雲行きを気にしながら登校。 学校についてすぐに雨が振り出す。 あしたはイーグルスのライブ。楽しみ。

付け足し byさわべ

何故かMDに電池を入れるのを忘れてしまった。 音楽を一切聴かない登校なんて随分久しぶりだった。 朝の電車はいつもより人が多く、辛かった。 MDさえあれば少しは気が楽なんだろうなぁ。 でもそれって音楽に依存しすぎてるんじゃないか!? なんて柄にもないこ…

似非です、似非 by さわべ

ドを出したとおもったらラ♯だし。 チェット、うらやましいわぁ。 明日から毎日学校持って行こうかしら。 家じゃ気ぃ使っちゃいますわ。 今日は大した事件はなく、のうのうと過ごしていた。 今日みたいな日が続けばいいのに。って思っていた。 が、友人の二者…

携帯が by さわべ

ついに新しいのが届きました。 これからどんどんと使い方をマスターしていかなくては。 いままでのP505iS慣れが痛い。 未練たらたらっすよ。メモリーも全部なくなっちゃったんですから。 あー、どうしよう、なかなか逢えない人の番号とかアドレスとか…。 最…

 珍騒動 by さわべ

いろいろあってavexの討論会というかアンケートというか、に参加してきた。 コピコンはまずい、など色々言ってきた。 今日携帯取りに行けると思ったけど、その討論会というかアンケートというか、 に参加していたら取りに行き損ねた。 新しい携帯はP900iVだ…

つかれるぜ by さわべ

いや、タイトルに深い意味はないんだけど。 なんだか雨ふってっと、そんな気分です。 ジョアン・ジルベルトの三月の水を引っ張り出して聴いてみる。 いいなぁ。いいぜ。 ウンドゥー、ウンドゥー。 そういえば言ってなかったっけか。 31日にイーグルスのライ…

純です、長作です、 by 澤部

タイトルは意味なし。 三波春夫でございますって言ったらどっかで誰かが叩かれることでしょう。 あーゆーのって後からじわじわ来るのね…。うー。 やっぱりへこむなぁ。 学校いるとテンション高くなるけど、 帰り道とかふとした瞬間とかに、 急に現実を突きつ…

 珍事はやっぱり by さわべ

珍事だった。 なにが珍事かって、デートだ。 こういうのを多くの人数に読まれるのは非常に「赤面」だが。 そしてこういう記事をかく僕は、青い。 結果からいうとスウィングされたのですが、 楽しくてふわふわしてて、 言った後も気まずくなかった。 清々した…

友人とは by さわべ

いいねぇ。たのしいっす。 電話とかでしゃべってると時間なんてふっとぶ。 こういう感覚いつまで経っても忘れずにいたいものです。

あれ by さわべ

きのう書いたと思ったんだけどなぁ。 試験についてはなにも聞かないでください。 もう昨日には試験終わってたんですが、 昨日はあまりの出来の悪さにサンデーサンで打ち上げてしまいました。 その夜聞いたのはyes,mama ok?全部と家にあるフリッパーズ・ギタ…

試験とかで by さわべ

完徹をした朝は何故かFarewell Gritty Puddingが弾きたくなる。 完徹をする前は何故か恋とマシンガンを弾きたくなる。 昨日聴いた音楽。 スピッツ/三日月ロック yes,mama ok?/砂のプリン フリッパーズ・ギター/続・カラー・ミー・ポップ フィッシュマンズ…

携帯紛失 by さわべ

してしまった・・・。なにやってんだ・・・。 というわけで、携帯が出てくるまでメールが出来ません・・・。 業務連絡もパソコンの方におねがいします・・・。 あーあ。 で、試験はまぁまぁできた。 と、いっても僕基準のまぁまぁです。 平均いったらいいほ…

一周年! by さわべ

僕がこのフィーリングルーヴィーでお手伝いをさせてもらったイベントから早、1年。 おかげで充実した日々を送れています。 いろいろ教えてもらっています。 これからもきっとご迷惑をかけるでしょうが、 よろしくおねがいします!

いまさらながら by さわべ

a breach of etiquette vol.1は名盤だと思う。 いや、名コンピか。 全体の流れが美しい。 げっぷやおならで始まり、 最後は「君の下着に生まれ変わりたい」と唄うパラダイス・ガラージ。 紆余曲折あって、最後にたどり着くすれすれの解、 すばらしいではない…

ありがとうございます! by さわべ

今日、先週借りたCDを返しに行ったので、 勧めてもらった4枚も借りてきました! 今夜の勉強のお供にさせていただきます! ノックスのページはあくまでも俳優金剛地武志のプロフィールですし…。 でも「金剛地武志オフィシャルサイト」なんですよねぇ。 音楽面…

ネオアコ by あきと

ネオアコのお薦めリスト作るの面倒くさいって昨日書いたけど やっぱ書くことにする。つーか時間が出来たんで。 んじゃ、お薦めは以下の通り。 The Pale Fountains ファーストが出るまでのシングルとファーストアルバムを気に入るかも。 シングルはまとめたや…

ノックス by さわべ

のオフィシャルが出来ております。 http://knocks.5.pro.tok2.com/でございます。 金剛地さんのスーツ、セミフォで見たことある。 プロフィールの所のモダンリビングのスペルが…。 ああ、音楽業は…どうなってしまうんだぁ…。

愛車 by さわべ

愛車といっても自転車ですが。 その自転車を修理に出す。 泥除けとかなくて酷い状態だったんです。 ブックオフで「人生」のサブスタンスⅤを発見。 かわずにいられるかってんだい!

ライブ・イン・ロンドン by さわべ

ブロッサム・ディアリーのライブ・イン・ロンドン紛失。 ・・・何故。 そろそろいい加減勉強に本腰入れないと! 赤点とか、好きじゃないっすよぉ…。 ステレオを納戸(現在勉強部屋)に持ち込みばっちり。 あとはレコードプレイヤーも設置したいなぁ。 そうし…

試験一週間前 by 澤部

なので、勉強するために仮眠を取ります。 おやすみなさい。 ちなみに、今日あったこと。 池袋パルコのスミスへ行く。素敵なお財布があったが高くて手が出せない。 池袋のタワーに東京事変と土岐麻子のアナログの予約へ行く。 これでばっちり。

誕生日 by あきと

誕生日は温泉で過ごした。 川を眺めながらお風呂に入ったり 部屋で何もせずにだらだらしたり 滝から来る霧を浴びたり 紅葉を眺めながら歩いたり。 そんな風に過ごせる時間が 今の僕にとって最高の誕生日プレゼントだった。

また by さわべ

依頼を受け、MDを作成することに。 今日は雨降ってて、ずっと憂鬱。 雨降って、ジ・アルフィー。 明日から試験一週間前。 いい加減勉強しないと死刑だぞ、こりゃ。 AO落ちたら推薦とれねぇぞ。

バカ丸出し by さわべ

今日は、床屋、定休日でした…。

髪を切りに行く by さわべ

うっとうしいんです。 なんだかんだで自分で切って3ヶ月持たせた。 でも後ろ髪がもう限界っす。

曲を by さわべ

作っている。それも歌ものを。 自分の声にコンプレックスを持っているので、どうしようか迷う。 さらに歌は上手じゃないので、どうしようか迷う。 でも、この前「返事はいらない」をレコーディングしてみて、 まぁ、これもありだろう。と勝手に納得すること…

またジャニス by さわべ

・坂本龍一/B-2 UNIT ・ゾンビーズ/オデッセイ・アンド・オラクル・プラス ・フリー・デザイン/子供たちの詩 ・ザ・デュークス・オブ・ストラトフィア/アン・アンソロジー ・ジュニア・シニア/ビートを止めないで ・ゆらゆら帝国/ベスト の計六枚。 デ…

なので by さわべ

昨日書いた友人にあげるMDを作成。 もうすぐ冬なので、冬仕様に変えた。 オープニングは少し不本意だけど東京事変。でも、すごくいい。 ラストはもちろんyes,mama ok?最終定理。 この曲は冬にしか聞けない。 本当に冬向きの曲。 逆に夏にしか聞けないってい…

台風 by さわべ

学校休み!

友人に by さわべ

おすすめ曲をテキトーに詰めてくれ、第二弾MDを作成している。 ところが、どれをいれていいかわからない。 結構悩む。 yes,mama ok?では「最終定理」と、「hurry up!」は必ず入れて、 フィッシュマンズの「むらさきの空」からとかいれて、 コレクターズの「…