2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ツアー by あきと

イベントの打ち合わせ。 アイディアが次々と湧き出てくる。 どこまで実現可能か分からないが。 一カ所では収まりきらない。 じゃあ、東京ツアーだ!ってことに。

CDプレス by あきと

CDプレスをお願いしている会社の担当の方とのやり取りが佳境に。 このままいけば発売日にちゃんとお店に並びそう。 安心安心。

今日も素敵なお知らせが by あきと

流通をお世話して下さる会社の担当の方から来ました。 外資系CDショップの都心にある店舗で 看板を置かせてもらえる事になりました。 店を歩いていると、バーン!と諏訪さんのアートワークが。 その下には沢山のCDが。。。 なんてイメージが浮かんで来て、テ…

tribute to yes, mama ok?公式サイト by あきと

tribute to yes, mama ok?の公式サイトを Feelin' Groovyのprojectよりリンクしました。

by 澤部

tribute to yes, mama ok?の公式サイトも公開されて、 だんだんと盛り上がりを見せてくれています。 ところで。 yes,mama ok?はご存知のとおり、ここ最近なんのアクションもありません。 ライブは2004年6月12日以降。音源は2000年8月23日以降。 金剛地武志は…

愛していたってことにしよう by 澤部

Mr.OK?の「砂のプリン」を聴く。 let's start to back together そう僕も歌ってみるけれども彼らの「深み」には到底追いつけない。 「愛していたってことにしよう」 そこには取り返しのつかない過去を恨むわけでもなく、 やさしくいたわるわけでもない。特別…

よく晴れた冬の by 澤部

眠る前にカセットテープで音楽を聴くのが最近の気分。 46分テープに気持ちのいい音楽を詰め込む。 (この作業もまた愛しい) B面の1曲目にはmnemonの「最終定理」を。 様々な音は複雑に僕を包み込むが、その空間はとても深く、優しい。 耳を凝らせばあのメロ…

愛 by 澤部

海を歩いていた。昨日のことだ。 靴に砂が入らないように慎重に歩いていた。 波の音と車の音。誰の声も届かずに。 波の音や車の音は過ぎてしまった季節にすがるようにきこえた。 「やけた肩と砂と恋とサンオイルと太陽のせいならね、 やがてあせて褪めるんで…

都会派 by あきと

都心のお店を訪れると担当の方と話が弾む事が多い。 華々しい展開の可能性を予感させる。

海の町 山の町 川の町 by 澤部

神奈川に営業。タックちゃんTシャツを着て。 東京の端っこから神奈川の端っこまでの大移動。 距離が遠ければ遠いほど対応が嬉しくなる。 ここまできてよかった、となるパターンも。 で、神奈川の端っこに行ったときに、 次のお店に行くまでの予定が空いたの…

三年経っても十年経っても変わらないものもある by あきと

デモCDRを抱えて千葉方面へ足を運んだ。 高校時代を過ごした土地だ。 十年以上ぶりに降りた駅もあったが、 風景は殆ど変わっていなかった。

僕の自転車の後ろにのりなよ by 澤部

自転車の修理費がなんだかんだで6000円かかった。 しかも「次はもうないなー」とのことで、結構ショック。 自転車を買い換える余裕もない。 次男坊だからか、なぜか入学祝をもらえない。 あー、もうだんだんとナーヴァスに。 営業回りの帰りの電車で泣きそう…

見えないよ by 澤部

美術部の方々と小規模な集まり。 最近気づいたんだけれども、 僕が無防備に笑うことができるのは、 特定の友人と話す時と、美術部として活動してる時くらいだ。 家に帰るためにバスに乗る。 疲れたのですぐ眠ってしまったようだ。 音楽はバスに響き、夜を殴…

氏の地元へ by あきと

僕の方は金剛地さんの地元方面に行って来た。 TVKで鈴木タイムラーを見たことがある方々に 是非金剛地さんの曲を聴いてもらいたい。

タラチネ by 澤部

というバンドの「桃源郷」というCDを買った。 試聴で買ったのだが、一曲目にグイグイと引きずり込まれていった。 家に帰ってオーディオで聴いてびっくりしたのが、 最初の曲が9分もあったことだ。 僕は9分も持っていかれていたのか!!これはすごい。 大当た…

Respectable street by 澤部

都心に営業に行ってきた。 XTCのブラックシーが聴きたくなったのに、 CDがなぜか見当たらない。レコードは聴きすぎてか、飛ぶ。 思い出した。親交のできたギター部の子に貸してたんだ。 いいや。あのCDは彼にあげてしまおう。もう逢うこともないだろうし。 …

愛情サイズ by 澤部

明日の営業のためにアポイントメントを取る。 今週は忙しくなりそうだなぁ。 バイトもあるし、合宿のこともあるし、営業もある。 どれも均一に愛情を注ぎながらやっていきたいです。 iPodで久しぶりに椎名林檎さんの「真夜中は純潔」を聴く。たまらん。 中3…

頑張りましょう by あきと

手分けして回れるだけ回ります。 精一杯出来るだけの事をしたい。 景色がいいところでミーティングをしたのは さわべくんの将来のため (合コンとかデートとか)。

うそつき by 澤部

新宿に赴き営業の手引きを教わる。 明日からは暫く営業回り。僕は、いくつだっけ。 多分14歳か25歳か42歳。18歳ではない気がする。 新宿のめちゃくちゃ景色がいいところでミーティング。 さまざまな話をする。 料理もおいしかったっす。ごちそうさまでした。…

by 澤部

本屋でバイトしているときに、 友人(女)が豊田道倫さんにしていることに気がついて、 危うく声を出して笑ってしまうところだった。 明日はお仕事。今から楽しみだ。 ぼかあ、がんばります。 遠藤賢司さんの不滅の男のDVDを見る。 やはりすごい映画だ。鳥肌…

追い込まれる by 澤部

ディズニーシーに行った。生徒会のメンバーに連れられて。 完全なアウェイで飲み込まれもしたが、 死なずに帰ってこれました。 今日は疲れたのでこの辺にしておきます。

今日は確定申告の締め切り日 by あきと

昨年分は青色申告で損金を計上。 トリビュートの制作に一年もかかっているから、 そうなるのは当たり前。 あと一ヶ月ちょっとで発売か。 スタッフは追い込みモードです。

(この写真は澤部君が掲載)

宣伝、宣伝 by あきと

電話しまくり。資料送りまくり。

とんでもねえ by 澤部

美術部の後輩がどっかいきましょう。と言っていたのに、 どうやらぽしゃったらしく、そのために貯めていた1万円を、 思いっきり使おう、この際。となって今に至る。 昼すぎに学校に向かう。友人と卒業証明書を掻っ攫いに行く。 私服でも制服でもよかったらし…

ヘルス・エンジェル by 澤部

P-MODELの古いビデオをYouTubeで見た。 以前、知り合いの女性が、 「P-MODELはね、ライブ。レコードはつまんない」 と言っていたのだが、なるほど、と感心してしまった。 確かにこんなの見てたらレコードつまらなくもなるわぁ。となった。 バイト。4日連続バ…

帰京 by あきと

週末に京阪のCDショップを回ってきた。 いましたよ、yes, mama ok?をご存知の担当の方。 心斎橋クワトロでライブも観た事があるそうでとても好意的。 多くの店を回ってへとへとだったところだったので お会いできて本当に嬉しかった。 行ってよかった。 さわ…

夜への by 澤部

久しぶりにセルジオ・メンデス&ブラジル'66を引っ張り出して聴く。 「恋のおもかげ」あたりは2年ぶりくらいに聴くような気がするが、 まったく色褪せていない。 あー、こんな曲好きだったなー、ではなくて、おぉ、やっぱりすごいよ。 となる。彼のピアノ・…

春にしてゴリラを想う by 澤部

最近、iPodと「春にして君を想う」はかなり仲がいいらしい。 昼、バイトの休憩時間に駅前に流れている小川を下っていたら、 この曲が流れ出した。 ゆっくりと時間に押しつぶされている。そう感じた。 本日の印象派 B・BLUE/BOOWY 最近こういうのに凝ってるの…