2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

返事はいらない by さわべ

荒井由実のデビューシングルを個人的見解でカバーしようかなんて企んでいます。 デート、どうしよ。

オーディオインターフェイス by あきと

治って帰ってきました。 やりますよ。

生活について by さわべ

まどろみの中を歩いてる 線の細い声が青に融ける でも大丈夫、僕には月がある 言葉が夜に融けた そうなれば朝は近い 左手の擦れる感覚 雨が降り出したら靴が濡れてしまうだろう っていう歌詞が、 4tr idiot、6番の「クラシックは危険」に付く筈だったんだよ…

小島麻由美とマーティン・デニー by さわべ

前者は昨日購入。 素晴らしい。小島さんのアルバムの中ではずば抜けた声の通り。 ホーンの血沸き肉踊る感じ。 そして、もしも自由がほしいならの素晴らしさ。 やばいっす。 後者は今聞いています。 いまサケ・ロックですが、ファイヤー・クラッカーじゃん。 …

破天荒 by さわべ

友人の家ではいろいろなことがありました。 楽しかったけど、ちょっとワルノリ。 微妙に消化不良な一日でした。 音楽祭だったのですが、今年は凶作。 合唱コンクール(本選)は指揮も何処も刷り込まれたような個性のないもので、 大きい声出してはっきりとー…

The Who by あきと

自分の曲ってビートの影響が大きいな、とふと思って フーを探して聴いた。 コピーバンドでやった曲、 Substitute, So sad about us, Kids are alright。 もうあれから十年か。 愛し愛されて生きるのさ、に続いて十年前を振り返ってばかりだ。 持っている音源…

アナーキータイム突入です

放課後っ!ビバ! イエス!放課後っ!

ツイスター by さわべ

友人のおうちに泊まってツイスター。 非常にアナーキーなゲーム(気紛れ美部ルール)です。 頭、緑って!! 今夜僕はーねなーいよー、ってやつです。 ちなみに明日は僕は音楽祭の手伝いで八時半集合。 寝ません。 メールの返信を送れてない皆様、申し訳ない…

祭りはこうでなくっちゃ by さわべ

Nさんとやったラジオが最高に破天荒で、 最高にアナーキーで、最高に楽しかった。 高気圧ガールもかけた。 塀までひとっ飛びもかけた。 気持ちよかったなー。 来年もあんなの出来るなら最高だよ!!って思いません?Nさん。 ガクサイ終わったらまた少し長…

明日はガクサイだ。

でも、はっぴいえんどについて言いたいことを。 僕がはっぴいえんどを聴いたときは確か小5。 その頃はなんの予備知識も無かったので、 ロック、という感じはあまりしなかったし、 ロック、というものをあまり知らなかったろう (いまでも十分に知れたつもり…

インターフェイスを by あきと

修理に出しました。 痛い出費だ。 powerbookもこの機に修理した方がいいか。 そのうちお金より時間の方が大切になるんだし。 よしもとよしともを読んで沈んだ気分に浸っているところに 小沢君の"愛し愛されて生きるのさ"が付けっぱなしのテレビから流れて こ…

浅川マキとブロッサム・ディアリー by さわべ

を中心に聴いた。 美術部では作品をひとつ作るが、 なにをかけばいいかわからなくなって、 テキトーに筆を走らせたものだ。 ラブロマ3巻、漆原友紀作品集を購入。 サンデーサンで鬼のようにティーパックを男4人総出で使う。 理由は、革命を起こすため。

録音終わり! by さわべ

終わったー。 これからパソコンが煙吹くまでCD-Rをコピー!

 って!by さわべ

非常にビックリしました。 冷や汗だし損です。お風呂入りなおさなきゃくらいのだし損です。 こんな性格だから先生に窘められ、 先輩になじられ、同級生に弄ばれ、 後輩にいじられたりするんだろう!

がんばろー。 by さわべ

今日で録音全部終わらせる! 気合だ!気合っ。 セミフォ、キリ番取っちゃったー。 と、おもったらドーピング!? あら、一体何故。逃げ出しちゃいたい、です。 いまだに分かりません。冷や汗だらだらしています。 あちゃー。いてー。 ひとつ、こころあたりあ…

進路…かぁ。 by さわべ

進路に迷うお年頃。 ああ、どうすりゃいいんだ。 大学には行きたいのですが、 どんな大学狙えばいいんだ…。 あー、弱った。 先輩は映像関係にいく!と、スイドーバタに通い始めた。 友人は美術関係にいく!と、スイドーバタに通おうとしている。 さらに別の…

兄のパソコンで by さわべ

日記を買いてます。 今日は美術部。 それでいて12時間外にいた日。 ビックカメラでCD-Rを30枚購入。 もう後には引けない! あと、3曲!早くレコーディングを終わらせなければ!

連鎖 by あきと

今日新曲のベースラインを打ち込みしていたら、 安定なはずのOSXが勝手に落ちるわ、 インターフェイス(録音用のハード機器)を読まなくなるわ でかなりやば気。 ノートの方に原因がありそう。 前からインターフェイスとの接触悪かったしCD読まないし。 学校に…

パソコン by さわべ

本格的に壊れました。 しばらく更新できないかも解りません。

部屋では by さわべ

「好きさブラックデビル」が流れています。 セミフォのレポ、執筆中です。

浅間山小規模噴火 by あきと

軽井沢に行ったM君は大丈夫だろうか。 彼の日記が更新されていないと言うことは・・・ 惜しい才能を亡くしたものだ。

ベコーって感じの顔 by さわべ

それはさておき、録音。 「色彩の氾濫」と「アンダーグラウンド」を録音。 ちなみに前者はツインベース。 後者は前からあるトラックのキーボードパートをカットして、 ギターソロパートに差し替える。 他にもミックスの直し。 「ライカ」はクラッシュが出す…

李博士 by さわべ

夏は…まだ、続くのか? いい加減帰ってください。 タイトルは"4tr delicacy"になるかも。 うわー、だっせー!! 新たにドラムを撮らなきゃならない曲が4曲あることが判明。 あー、どうしよ。都合つかねー。 この際だからちょっと削っちゃおっかな。 映像作…

期限が! by さわべ

迫ってきています。 でも忙しい!なんて言ってはいけないの。 忙しい?って聞かれても、 ぜーんぜん?って言ってバターンといくのが男…。 精進します。 音源、なんだかんだで10曲に増えてしまった。 もはやe.p.では済まされず…。 新しいタイトルを考えてお…

第九回セミフォーマル・ステークス by さわべ

久しぶりのセミフォ。9ヶ月ぶりだって。 またやる曲は変わらないのだろうか。 いや、でも一曲くらいは…。 期待と不安が入り混じる、そんな現国の授業中、 5階からの眺めは、まぁまぁだ。 ホームルームが終わり、学園祭実行委員や美術部の活動を経て、僕は渋…

jim holl by さわべ

のファーストとセカンドをようやく聞く。 感想は後日。 友人が澤部のお勧めをMD2枚に編集してきてくれと。 音楽面では彼は無垢なので、 これから聞かせる曲が彼にとってトラウマになったりすると考えると、 なんだか胸騒ぎ。 これからの作業予定。 放送機材…

疲労感、MAX! by さわべ

授業中、眠りに堕ちて気づいたら次の授業の中盤一歩手前だった。 その授業も後半に差し掛かる頃、 クチを開け、普通に座りながら眠ってしまい、みんなに笑われてしまった。 世界史の授業の徒然に、 放送のチェックのために持ってきたフリー・デザインのライ…

漆黒の闇作戦B by さわべ

まだ塗り途中。 手抜きで終れないこの哀しきアクリル絵の具かな。

漆黒の闇大作戦! by さわべ

セミフォは絶対行く。 でも、だいぶ遅くなるかも知れない。 いっつもなら早くいっていすに座るのだが…立ち見かな。 学園祭実行委員はもう、ぐだぐだだ。 上に立てる人ではないことを再確認。 だれか人格形成してください。 僕はなかなかきれたりしない。 ど…

やんなっちゃう by さわべ

学園祭実行委員の雲行きが怪しくなってきている。 だからフィーリングで生きたってろくなこっちゃない。 ライフスタイルという言葉やその意味合いは嫌いだが、 こういう生き方しかできなくなっている自分に怖気づく。 ドラムを叩きに行く。 録音のため。 こ…