2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エイリアンズ by 澤部

今日の印象的な音楽 ・キリンジ/エイリアンズ 去年の今頃に編集した「私ベスト」というMDが出てきたので、 すんごくひさしぶりに登校のとき聴いた。 その中にシトロバルとブッチャーズの間に挟まってた曲が、 このエイリアンズだったのです。 バスの中で聴…

満ち足りんのだよ by 澤部

ここ最近満ち足りない日が多い。 勉強もしている。音楽も聴いている。ギターも弾いている。 音楽も作ってる。それでも満ち足りない。 昨日、徒然にCDとレコードの枚数数えていたら、 750強あった。これに8cmやら入ってくるから、 なんだかんだで800を超えそ…

「炎」と書いてジェラシー by 澤部

「みんな!調子いい!?」 というフレーズは西城秀樹の、 熱い、熱いライブ盤に収録されていた。 このせりふで客を煽るんだ。すごいよね。 ところでタイトルは山口百恵さんの「愛の嵐」より。 すごい曲ですよ。 今日はほとんど何もしていないのに充実してい…

図書館にいって by 澤部

図書館にいってCDを何枚か借りる。 山口百恵/百恵復活 ローリング・ストーンズ/ディセンバーズ・チルドレン ニルヴァーナUK/ブラック・フラワー+局部麻酔 ゲイリー・ニューマン/ザ・プレジャー・プリンシプルの4枚。 ゲイリー・ニューマンはちょっと前…

ロミオ道行 by 澤部

を聞く。はは。本当に純歌謡曲! 歌も下手だし、言うことなしだ! 今日という一日もなんかしまらない一日。 平穏な日々だったらうれしいんだけれども、 充実することもないし、なんだかしまらないのはいやだなぁ。 図書館にでも行ってニルヴァーナ(UKの方)…

back to back by 澤部

なんだか体調が悪くって部活に出ないで帰る。 たまにはこんな日も悪くないか、とも思うんだけれども、 まぁ、なんだ、よくわからないしまりのない一日だ。 CITROBALを聴く。CITROBALを聴く。CITROBALを聴く。 イモ欽トリオを聴く。パラガを聴く。 あのこに電…

24日 by 澤部

復唱しましょう。24日のあきとさんの日記です。 「最近、曲が仕上がったというニュースが届くようになりました。 参加アーティスト発表できるかも。トリビュート。」 とのことです。 昨日、日記書いたらすぐ眠ってしまった。 16時40から6時50だから、 14時間…

中ノ島から九年経って by 澤部

音楽がわらないよー。 ある超メジャーミクスチャーバンドのファンサイトを偶然見つけて、 眺めていたんだけれども、少なからず僕は不安になった。 パクってるのにパクってないと言い張ったり。 そしてそれを攻撃する人間がいて、どんどん水掛け論になってっ…

大切なデータ by 澤部

パソコンが死に掛けているので、 大事な音源とかを前回の教訓でDドライブにぶち込む。 友人から借りたmy bloody valentine、最高だった。 ノイズ&ラヴ。 今日はなにもなし。 行きも帰りも音楽はmy bloody valentine。 昨日の友人との語らいはかなりいい時間…

パソコン by 澤部

また不調。あとで補足します。

一日の流れ by 澤部

パソコンがなおりませんので印象的な出来事を。・友人と二人で語らう。有意義な二時間だった。 ・友人がmy bloody valentineを貸してくれた。 これで十分。

そろそろ by あきと

受験生が書いているとは思えない日記をご覧の皆さん、こんにちは。 最近、曲が仕上がったというニュースが届くようになりました。 参加アーティスト発表できるかも。トリビュート。 英作文の練習ってことで日記を英語で書いてみたら?さわべくん。

なかった by 澤部

都合のいい男の妄想はいつも目の前で消えてしまう。 女王はもう死んだ。 心に茨を持つ少年もここを出て行った。 僕の手に残ったものはあるのだろうか。 誰か僕の声を聞いてくれたことがあっただろうか。 友人もそこそこいて、女友達を自転車の後ろに乗せたり…

写真 by 澤部

これと同じCDラックはもういっこあるんですが、 そちらもパンパンです。入りません。

図書館 by 澤部

にいっていろいろ借りる。 YMOのライブ盤とか、 スミスとか、TMBGとか、藤井隆とか。 勉強を少しする。 体重は96.2kgだった。 最近ものかめないから体重増えてるだろう、 と思ったけれども、400g落ちていた。 ばあさまのお見舞いに行く。神奈川まで。 行きの…

保守的、偏見持ち by 澤部

豊田さんのホームページが更新されていた。 パッケージレスの時代はもうすぐ来ると思うよ。 と彼は語っている。そんな時代はいやだなぁ。 iTunesで小沢健二がかかった後に豊田さんの音楽がかかると、 すこし下品だが、かつて持っていた、 自慰行為の後のよう…

顔ばっか by 澤部

写真の左2枚は今日買ったイアンとバカラック。 右2枚はイギーとボウイー。 そして真ん中はブギーバック。 ブギーバックは友人がくれた。 ありがたくて仕方ない。大事にしています。 iTunesからはzombiesのi want her she want meが。 高揚感のある最高の名曲…

小遣いが入る by 澤部

ポップンミュージックに、 沖井さん、ボーカルはシトロバル、米山さんだって! 興奮気味!ポップンミュージックに詳しい友人、小林君、 グライドっていうジャンルらしいよ。 CDとか出ないのかな。 先月は苦しかった。 小遣いもらたらそのまま学園祭ライブの…

aoとかキマタさん by 澤部

iTMSでaoの曲が無料でダウンロードできるらしいのだが、 iTMSとかそういうのよくわかんないので試聴する。 これがまた、すごくいいんですよ。 びっくりしますよ。 ドラムの音が空気公団のまんま、ってのもですけど、 音の広がりは無限なんでしょうか。 ちゃ…

なりたい願望 by 澤部

職安で見つけた仕事は障害者の手すりを作る仕事。 豊田道倫さんの「町の男」の歌詞より。 すごい歌詞だと思う。 どういう経験をしたらこういう詞がかけて、 こういううたを歌えるのだろう。 でも、豊田さんのようになりたいとは、 なんでだろう、おもえない。

世界を止めて by 澤部

ザ・コレクターズの世界を止めてがいい具合にしみる。 矯正、この痛み、まともじゃねぇ。 夕べはほとんど手がつかず、勉強もほとんどできなかった。 でも今夜はそういうわけにも行かない。 英語があるからさー。 まったく、覚えるだけの英語でなにが身につく…

きのうっからこればっかりだけど by 澤部

矯正が痛すぎて何も手につかんのよ。 手につかなすぎて取りあえずパソコンに逃げる。 取りあえず訳を頭に叩き込んだけれども、 これから現代社会研究も進めなきゃいけない。 今回の中間試験は、直前まで入試でゴタゴタしていたので完全に不利。 それにこの矯…

なんで by 澤部

夜中、テレビはアニメばっかりなの。

2周年 by 澤部

僕がFeelin' Groovyに参加させていただくことになって、 初めてのイベントから早いものでもう2年が経ちました。 これからもよろしくおねがいします! と、その前に早く受験を早く終わらせます。 今日は中間試験。 昨日聴いた音楽は、 フランク・ブラック/Te…

歯が by 澤部

あまりにも痛くて何もできないので、 とりあえず布団に入ってみて、 明日に備えてみます。寝れないだろうけど。

矯正 by 澤部

が、今日から始まったのだが、 痛くて試験勉強どころの話じゃない。 ホント痛い。 と、上までは携帯で送ったんだけど、 あまりに痛くて勉強に身が入らないので、 ちょっと開放されて慣れた頃合を見計らい、 再開するつもりだが、光は見えない。 ザ・コレクタ…

なにがきっかけか忘れたけれども by 澤部

確実に僕の話は寒さに磨きがかかってきている。 半年くらい前は…とんがってたんだけどなぁ。 クラス換えかなぁ。原因は。いや、もっと根底にあるかも。 下校ではっぴいえんど。 こういうバンドをやってみたい。 本気で思ってしまう。 と、いうかちゃんとした…

偶然 by 澤部

テレビつけたらこんごーちさんが、 熊らしきものがでたー。って叫んでた。 その時偶然にイエママでも聴いてたらよかったんだけど、 川本真琴さんだった。 に、しても宮崎あおいさんはよかったなぁ…。

長い一日 by 澤部渡

真夜中の豊田道倫およびパラガは強大な力を発揮する。 特にパラガのサードの「豊田道倫」がすごい。 確実に僕を蝕んでいく。 「長い一日」のノイズは僕に噛み付いて離れてくれない。

眠ってしまった by 澤部

この日記は10月18日の6時くらいに書きました。 8時前にはぐっすりだ。 10時過ぎには起きるだろう、とタカをくくっていたのだが、 起きたらいつもより少し早く朝だった。 あー、いろいろやらなきゃいけないことも、 いくつかはあったのに、無駄に眠ってしまっ…