2004-01-01から1年間の記事一覧

皆様、 BY さわべ

よいお年を。

雪だ! by 澤部

子供のようにはしゃいでしまう。わたし。

でちゃったよ… バイ さわべ

中三の頃の私と三十四歳の金剛地さんの写真が出てきた。 ぼくなんかピースとかしちゃって。 金剛地さんは髪みじかいっす。

昨日のことと今日のこととこれからのこと by さわべ

まず昨日。 アフタヌーンを購入。 おまけはいっつもいらないな、とおもう。 小原慎司(旧字体でない)の読みきりは最高だった。 読んでいて高揚感があった。 終わり方も小原さんらしい、ひねくれた終わりかただし。 お小遣いが出た。ってか早いお年玉をもら…

いまさらバイ澤部

年賀状を書いています。今年は二パターン。 エレガント、ごたごた。 テーマは「トリップ」です。

レコ評 by あきと

新作を二枚聴いたのでレポしときます。 V.A[waikiki march] エレキベース坂本君率いるwaikiki recordのコンピ。60'sへ愛情たっぷりな人からイングリッシュマフィン大好きな人までにお薦めなFeelin' Groovy度100%の激ポップな曲を知られざるアーティストが次…

昨日のこと  by さわべ

世間様はメリーなんたら、クリストファー・ロペス?だっけ? メリークリストファー・ロペス!ってな具合ですよ。 で、昨日、池袋。 年上のお友達が所属のサークルで歌うからおいで、って言われたんで、 見に行こうとして池袋行きのバスに乗ったらバカみたい…

第10回セミフォーマル・ステークス

パンク・ロックス イギリスのロックを総括すると意気込むカエルちゃん、パンダくん、ホンジョーさん。 スタジオ入って二時間で8曲できたのだそう。 そんなこと言われちゃったら期待も否応無しに高まります。 そんなパンクロックスのステージはホワイト・クリ…

高橋さんのミュージシャンサイド

詳しくは明日明後日に。

今日は青い部屋でセミフォ by あきと

では後ほど。

マーキーナイト by さわべ

楽しかったです。 1組目はトルネード竜巻。 キーボードの曽我さんは面白い顔の人で、 なんだか吸い込まれそうな感じだった。 音楽はなんだか緊張感があってとても素敵だった。 ドラムの人のバスドラ(グレッチ!いいなー)が僕の気管支を締め付けてきました…

かえりみち

情熱だけで by さわべ

どうにかなるものですね。 現金に余裕がやっとできて、明日のクアトロ、 行くことになりました。

学校はおやすみでした byさわべ

今朝。学校へ行く。 電車は妙にすいていた。 あ、9時登校か? 否。お休みでした。 このまま帰るのもあっけないので、 職員室に挨拶を。 そしたらなぜか教室の掃除をやらされるはめに。 まぁ、いいか。誰もいない教室を占めれるのはレアなことだ。 と、いうこ…

帰国、BMG八周年 by あきと

韓国からとっくに帰ってきていたけど日記に書くのを忘れていた。 ソウルは思っていたほど寒くなく、 食事は案の定毎日肉を食うことに。 毎日おごられだったのでありがたく頂いていたのだけど 四日連続豚の焼き肉となるとさすがにちょっと待ってくれと。 こっ…

昨日  by さわべ

ジャージを羽織り渋谷へ行ってきた。 ほんとはアップルクランブルにも行きたかった。 が、時間があまり無いためメジャーなレコード屋をテキトーに。 まず渋谷のユニオン。ロックのフロアー。 スクリッティ・ポリッティのキューピッド&サイケが安く欲しかっ…

井戸端会議

クリスマスタイムイズヒア  by さわべ

が聞きたくなるこの季節。 そういえば去年のセミフォで金剛地さんがピアノ弾き語りしていたなぁ。 あれは素晴らしかった。 NRBQのバージョンも素晴らしいけども、やっぱりあのときの演奏が忘れられないっす。 クリスマスは素晴らしい音楽をうみますねぇ。 彼…

最近はひどい by さわべ

部屋汚いので明日かたします。

けものみち by さわべ

写真は帰路。 なかなかのけものみちがここから続くのです。 暗いとき、こわいっす。 今日は答案返し。 結果は、なにも聞かないでもらいたいです。 焼肉食いに(とはいったものの、ほんとはもっと大切な用事があって、 その終わりに焼肉がついてきた。というか…

ハイテンション by 澤部

だった。ハイテンションのきわみ。 それでもなんだか胸の奥がからっきし、だ。 あぁ、もっと刺激がほしい。 なんて考える僕はおろかだろうか。 気持ちに整理がついてきたので、いろいろいわせて頂きます。 自殺という行為をした彼女はどれ程までの覚悟ができ…

やばくすてきです by サワベ

こちらのアルバム。 アナ・マゾッティ。 再発盤だがココナッツで推薦文、 「グルーヴィーなエレピ炸裂!」 と書かれてたので1000円とお安かったし思い切って購入。 いいすね。地に足着いた良質な音楽です。 なんだかんだで護国寺の事故からけっこうたった。 …

大兵馬俑展に by さわべ

いってきました。

焼肉を by さわべ

たべた。おいしかったです。ごちそうさまでした。 今日はミーティングでした。 非常に有益なものになりました! ちなみな写真は一切関係なしです。 とったところは武道館。 ビバ、高校生。 ビバ、性教育。

荒野ニオケル by サワベ

ブッチャーズの「荒野ニオケルbloodthirsty butchers」がすごくしみる。 こういう歌もかけるようになりたい。

写真はすでに終了した科目。

明日出掛ける用事があるので、今日のうちに勉強。 どんなに遅くても三時には寝たい。

手に負えないこと by さわべ

勉強だ。簡潔に言っちゃえば。 夜まで寝て朝まで勉強するタイプなのですが、 その日はやたらとペンが進まなかった。 午前1時40分くらいにこの日記をみた先輩から電話をいただいた。 少しだけ。少しだけ気が楽になった。 保健をやってたら知らない間に4時に…

写真は試験範囲外 by 澤部

 これ以上何をいえってんだよ by さわべ

試験初日。 僕はいつものどおりに徹夜明けだ。 曇りがちな日のBGMは大抵「犬は吠えるがキャラバンは進む」だったりする。 今日もそうだった。所々で曲を飛ばしながら。 地下鉄成増。 有楽町線に乗り込んだのは、8時ちょっと前。 そのときには曲はすでに「天…

眠い

近年稀に見る眠さの下、勉学に励んでおります。