2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月ももう終わり by さわべ

二月が終わる。二月が終わってしまうのだ。 今日、なにやら西武線で事故があってすごい人数が遅刻していた。 その話を聞きながら、僕は12月9日の風景をありありと思い出していた。 だいぶ忘れているだろう、と思っていたが、ぜんぜん覚えていた。 あの日の電…

夜中に勉強をするために by さわべ

兄の部屋で昼の三時くらいから寝ていた。iTunesをランダムに回しっぱなしにして。 「人生」とトライセラトップスがかかるたびに目を覚ます悪循環。 そんなこんなで、よる6時だ。 で、ご飯できてるかな、と思ったら客人が来ていて、 ご飯は後回しに。 で、自…

寺尾聡を聴いて、ラント聴いて、シトロバル聴いて、キッス聴いて。

っていうよくわからない選曲でふわふわしていました。 ラントのデイライトがすきだぁ。刺さる。なんか。 シトロバルはこの前やったバンドバージョンのVWの新しいやつがぐるぐる廻ってる。

Port of Notes by あきと

EBTGに近い音が聴きたいと さわべくんからメールでリクエストがあったので、 Port of Notesをご紹介。Complain too muchアーティスト: Port Of Notes出版社/メーカー: CRUE-L RECORDS発売日: 1999/01/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含む…

oh! by さわべ

昨日のことを少しと今日のことを少々 by さわべ

モナレコードは感じのいいところで、僕は凄く好きだ。 以前キマタツトムさんとヒックスヴィルの中森さんのライブを、 ここに見に行ったが、すごいいい空気感を感じたのを覚えている。 いきなりだけど、美弥子さんの新曲は最高だった。 華やかな曲。ここまで…

シトロバル by さわべ

ライブに行ってきた。 すばらしかった。 デュラレクスやってサンクスフォーザミュージックやって新曲やって、 VW'88やって'00やってtype-2やって終わるかと思ったら、アンコールでワルツやって、 で、予想だにしなかったアンコールでロイトリングを! 用意し…

久しぶりに by さわべ

ナンバーガールを引っ張り出して聴く。 いいよ。水色革命、YARUSE NAIKOのBEATがやっぱり好きだ。

兄が by さわべ

19歳だって。いいな。うらやましい。 明日は神戸在住7巻の発売日。いまからクビを長くして待っています。 最近はイエママとスターリンとエブリシング・バット・ザ・ガールばっかきいてる。 イエママだとバンド期のをやたら聴く。 スターリンだとやっぱり「虫…

明日提出の by さわべ

美術の作品を制作中です。 今夜は寝れそうにもありません…。

「試験」が by さわべ

近づいてるんだって。何それ? 聞いたところによると、これによって進級できるかどうかが決まるらしい。 つまりは、一大事って事だ。 じゃあ化学と古典とライティングと数学をあらいなおさなくては。 この二週間で。 3月25日のライブ(http://roo.to/uso/)…

パートナーシップ by あきと

昨日は新企画のミーティング。 あちらの指定した喫茶店がすごくいい場所だった。 彼に雰囲気が合っていた。 次の企画と次の次の企画でパートナーシップを組むことを大筋で合意した。 でも、もし今進めているトリビュート企画でこけてしまったら 無一文になる…

フリーデザイン by さわべ

の子供たちの詩が再発だそう。 僕はあのアルバムが好きで好きでしょうがないのだ。 全体に流れる音楽は僕の考えとかを軽くさせてくれる。 タワーレコードに行って、タル・ファーロウのThe Tal Farlow Albumを購入。 美術部でお食事会。合宿のことについて話…

 ガラスの仮面 by さわべ

を借りて読む。サイコーだ。 サイコーだよ。 浅川マキのMAKIを購入。 あ、なんかいつも購入購入いってるけど、 もちろん新品ではありません。 出しても1500円。 レコードの方が安いのよね。 このレコードだって700円だったんだ。

音楽プロデューサー by あきと

昨日いわゆる音楽プロデューサーの方を紹介していただいた。 アーティストに対する姿勢、渉外のノウハウ、マーケティング、 どの話もためになることばかり。 トリビュート企画に関するアドバイスも。 有意義な時間とはこのこと。 ありがとうございました。

石川セリとフレッシュネス

石川セリを聞きながら登校。 大好きだ。 美弥子さんの音楽とか山達よりも石川セリの方が影響濃い気がする。 学校帰りにフレッシュネスバーガーを食べる。 ここにくるとたいていビートルズが流れてる。 好きな空間のひとつ。 ライブに出る。 ラフランスのライ…

尋常じゃない by さわべ

世界観がほしい。 そしてそれを具体化できる実力が欲しい。 と、ゲルニカを聞きながら思った。 雨は嫌いじゃない。 でも雨の日は電車通学だ。 今日もやっぱり人が多かった。 満員のライブ会場は好きだが、 満員の交通手段は好きじゃない。 好きじゃないの! …

ゲルニカ by さわべ

改造の躍動を購入。 いいよ、いいよね。この大げさな感じがなんともいえない。 久しぶりに電車で通学したが、…いやだ。 この前YのTさんとお話したときにもそういう話になったけど、 その電車の人の多さに参る。 電車の中ではプラスチックスを聴いていた。

ハンドボール大会とヴァレンタイン by さわべ

僕の通う高校には年間行事としてハンドボール大会がある。 それはこの時期の文化系の憂うつの代名詞。 その理由はきっと「音楽祭の時は頑張んないのにハンドのことになるとやたら燃えて、 そのとばっちりを受ける」からだと思う。 実際にそう、かも知れない…

夜の想い by さわべ

が今の気分にしっくり来る。 自転車でも飛ばしたい気分だ。 XTCとボウイを聴く。 フィッシュマンズをパソコンで聴く。 低音が利かない。 多分iPodでもこんな音なんだろうなぁ。 多く入るのはうれしいけれど、音質が下がるのは…やだ。 ミュージックマシーンさ…

男達の別れ by さわべ

のひこうきが一番すきだ。 ロングシーズンももちろんやばいんだけど、やっぱりひこうきだ。 今日はレコーディングだった。 ラフランスの。3曲とったのかな? 一発録りが出来ないのが心苦しいのだが。 バレンタインということで、チョコでコーティングした柿…

トラキャンが来るらしい by あきと

すごい観に行きたくなってきた。

PROJECTページ(yes, mama ok? トリビュート) by あきと

写真アップしました。 今後は決定事項を逐一アップしていきますのでよろしくです。 http://feelingroovy.jp/project.htmlさわべくんが、そろそろだとか書いているけど、 発売日がそろそろってわけではなく だいぶ先なので長い目で見て下さいね。

昨日のことについて by さわべ

ずっと暇なはずだったんだ。 放送を開始しようとしても、なぜだか流れない。 クラシックのCDで試したら、ぜんぜん音が流れない。 シュガーベイブのMDではどうだろう、と試した。 やはり流れない。 途方にくれていると先生が。 「この軽い音楽はどうにかなら…

入試の昼休み by さわべ

かけました。 ルス/キマタツトム ナウ・アイ・シー/NRBQ ハリー・アップ/yes,mama ok? ポスト/キマタツトム フライング/ビートルズ ヒア・トゥデイ/ビーチ・ボーイズ ラバー/タル・ファーロウ K-8/キマタツトム フォゲイブ・ミー・イフ・アイム・レ…

静かな朝のために by さわべ

携帯のアドレスを変えたい。 ライブをやることが決まりそうだ。 3月の終わりの方。僕の好きなバンドとたいばん。 ロックはなぁー。なんて言っていたが、 ロックもたまには悪くない。 いや、ホントはロックが好きでしょうがないのかもしれない。 ロックだなん…

変な心配をされる by さわべ

親に「あんた大学受かんなかったらどうすんの!?」って言われて、 「旅に出ます」って言ったら「お金とかどうするつもり?」 と本当に心配された。 本人曰く「やりかねない」だそう。 ボウイを聴きながらお風呂に入る。 最近あまりにも進路で悩みすぎてかど…

yes,mama ok?の by さわべ

音源を繰り返し繰り返し聴いた後で、 あのアーティストがこの曲やったらおもしろいよなー、 とか想像していると授業時間はあっというまに過ぎていきます。 そろそろ、そろそろです。 あと少し、待っていてください。 図書館に行って、浅川マキを借りてきた。…

こんばんわ by さわべ

夕べ書いたときコレからが正念場、見たいな事書いたら、 さっそくその効果が。 もうちょっと、もうちょっと待っていてください。

やっと! by さわべ

発表!できます。 そうです。yes,mama ok?トリビュート! と、言う話しだったんですが、 諸事情でちょっと待っていてください!すみません!