君と遊ぶ by 澤部



どこにも行きたくない。
気の合う人以外と話したくない。
気の合う人で構成された国に住みたい。
うそです。そんな事してたら腐っちゃうよ。
そういう風になることが一番怖いっす。あぶねぇあぶねぇ。


学校でレコーディング。
機材を運ぶだけで僕はもうへとへと。
今日はiPodとの気持ちのリンクも悪く、
ただただ疲れた、という感じ。


今日、4時から歯医者の予約を取っていたのだが、
さまざまなことが重なり、予定が崩れてしまい、
20分遅れて行ったら、怒られたあげく突っ返される。
今朝みた占いで「オーバーワークが祟るよ」と言われていたのを思い出した。
へこみはしなかったがやる気は全部奪われた。


バイトの飲み会が今日ある。本当はすごく行きたくない。
いま解った。僕は人に好かれたくてしょうがなくて、
人当たりはいい方なのに、極めて人見知りのある人間なのだ。
僕はひょっとしたら今まで付き合う人間をそうやって選んできたのかもしれない。
近づきたい人がいてもなかなか近づけないくせに。
なんだろうなぁ、とにかく恋をしたいね。泣きながらくちづけを交わしてやろう。
真夜中に祝杯を。では。