could you tell me what love is? by 澤部



お星様ーほーどーのーとーいーにぃー。


ヴァレンタイン!オー。
もっかいいおう!ヴァレンタイン!イエー。
や、今年はチョコ(義理)もらえませんでしたよ。
学校が、ないからさ。きっと。うん。きっとそうだ。
去年はなんやかんだでチョコ(義理)は11個くらい貰ったのに。
ああそうか。みんな恥ずかしいのか。なるほど。
さすがに僕に直接は渡すのは恥ずかしいと。
そうかい、おシャイさんじゃぁないかぁ。はは。
わたくし、年中ヴァレンタイン受付中ですので。


おせーて、愛って何ですか。
世界の中心で愛なんて叫んだって何も変わらん気がするんよ。
叫ぶ前に注ぎ込んでやれ!っていうのはチェリー・ボウイの発想か。
偉大なる先人たちよ、できれば僕に訳詩と解説書と、
初回特典のDVDと、ユニオンで同時購入で貰えるボックス付きで教えてくれ。


本日の印象派
豊田道倫/逢いたい(from 「人体実験」)

人体実験

人体実験

偉大なる先人は足元に居た。
それも訳詞も解説書もDVDもボックスも無しで。
歌詞は「逢いたい」という4文字のみ。
語ればいい、というものではない。
その辺は今の流行歌は見習ってもらいたいところでもあるなぁ。