2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月が終わる by 澤部

それでも梅雨は続くのね。 明日あたりジャニスへ行こう。 そしてまだ持ってないパラガを聴くんだ。 パソコンの調子が悪い。 ひたむきささえも感じてしまう。 体育の授業中。 卓球のダブルスの相手が不在のため、 美術部の女子とずぅーとしゃべってた。 「恋…

TUBE開き by 澤部

毎年恒例のこの儀式、今年はおとといでした。 あつかったしねぇー。TUBE開きしたくなっちゃうよ。 今年のTUBE開きは「さよならイエスタデイ」だった。 ・友人の「オナむかつく」という造語にときめいた。 ・今日一日だけで何回「彼女ほしい」と叫んだのだろ…

パラダイス・ガラージ by 澤部

のライブへ行ってきた。 濃い、4時間だった。 一曲目から「I Love You」だった。 友人と二人で「一曲目からこれか!」と驚いていた。 ライブはとにかく、すばらしかった。 機材トラブルもあったが、衝撃的なライブだった。 帰りに少しだけ豊田さんと話をし…

写真には意味はない by 澤部

音大の受験に必要な実技試験のための音源を捜す。 インストだ。 ・今日はなんだか早く時間が過ぎた。 家に帰って、パソコンからメールを送ろうとしたら、 なんだかHTMLがどうのこうのっていう理由でエラーが帰ってきた。 あしたのパラガが本当に楽しみだ。 …

そうだった! by 澤部

昨日、渋谷で!!Q&A call 65000のTシャツ着ている人がいました。 うわー!と思ってつい「あ!イエママだ!」と言ってしまったものの、 彼は気づかずそのまま違う方向へ…。 残念だったなぁ。なにか言葉を交わしてみたかった…。

昨日、今日と by 澤部

相当食ってる。 でも体重が変わらないのは走っているからか。 大島弓子を読み返す。 「ジョカへ」は最高だなあ。 明後日はパラガのライブだ。 試験一週間前だが、たまには息抜きもいいだろう。 と思ったが、結構試験前の「息抜き」が多い。 高1の時のFeelin…

映画が見たい by 澤部

こんな夜中に、映画が見たくなった。 どうしよう。借りに行こうかな。 12モンキーズの原作である、 LA JETEEをこの前見たけど、 刺激的で、困った。詞的なせかいだった。 今日の会合は楽しかった。 ボウリングやったり、お食事したり、 たくさんはなしたりし…

アメリカ。

メリケンさんは大食いだねぇ。 渋谷のT.G.I.FRIDAYみたいなとこへ行きました。 僕でさえお腹いっぱいだ。 なんだか胃袋が小さくなっちまったなぁ。 今夜も走らないと…。

いみのない by 澤部

早起きとは素敵なものだなぁ。 朝っぱらから「8月の現状」を聴く仕合わせ。 に、しても日本共産党の選挙カーかなんかだろうか、うっさい。 just thingの8現バージョンは最高だなぁ。 「ただそんだけ」ってタイトルも潔くて好きだ。 12時くらいになったら出…

バックビート BY 澤部

乗っかりてー。 またヘッドフォンが壊れた。 俺はもう信じんぞ! 明日は、ちょっとお出かけ。 朗報が入った。これで先に進めそうだ! これからだ!がんばるぞー! they might be giantsは最高。 何度でも言ってやる!高島平図書館にも「リンカーン」がおいて…

レコード by 澤部

スリー・ドッグ・ナイトのゴールデン・ビスケッツと、 小沢健二のBUDDYを購入。 BUDDYは3年越しでやっと手に入れた。結構時間がかかった。 スリー・ドッグ・ナイトはジャケが気になって、 聴かせてもらったらすごくよかった、っていうクチ。 年上の友人(っ…

友人に貸した by 澤部

吉田美奈子「フラッパー」と、 Cymbals「Love You」と、 Phew「終曲」は大好評だった。 ココナッツ・ディスクでゾンビーズのアウトテイク集を買った。 本屋にも寄ったが目ぼしいものはなく、帰った。 豊田さんのアルバムを買わないと。シング・ア・ソング。 …

小田急 by 澤部

に乗って、ある音大に見学に行ってきた。 遠い(知り合いの地元らへんだそう)よ、本厚木。 でも学校はすごく楽しそうだった。 帰りに下北によって、レコードを見た。 マイルスを理解できるようになってきた。 all bluesとか、すごくいいぞ!! 曲を書いた。…

私は by 澤部

へこんでいます。 ここ最近、結局僕の手元に残ってるものはなんなのか、 と思うたびに自己嫌悪になる。 こんだけ憂鬱なのは生まれて初めてです。 今日はなんか悪ノリが過ぎた。 もう僕は頭のゆるい子のまねはしない。 プリンセス・プリンセスをひっさびさに…

なんか by 澤部

日韓の会議?みたいのやつ。 外にでやってるやつ。小さい机がふたつならんでて、 そこからマイクがでてる、っていうあの風景、 クラフトワークじゃね?

コーヒーカップでランデブー by 澤部

コロムビア盤をitunesにインポートしたら、 タイトルが「The Aim」って出た。 いったいどういうことだろう。なんだー? 学校にいて、トンガリキッズが出る前から、 YMCKは8bitでがんばってたのになー、って思った。 最近、走るだけではやせないので、 食事に…

ブルゴーニュとボジョレー by 澤部

ザ・コレクターズのパンク・オブ・ハーツの詞の一節に、 「よけいな事を ねじこまれた ブルゴーニュとボジョレーの 違いが知れても大人にゃなれない」 というのがあるんですが、その歌詞を噛み締めながら、 予備校からの帰り道を飛ばした。 前期で映像の予備…

ラー・バンド! by 澤部

のpast, present&futureを見つける。 ココナッツディスクで。 もちろん購入。2100円。 もう本当にお金が無くなってしまった。 お昼代を削るだけでは済まされない。 そうだ。フルバを売ろう。もう読まなくなっちゃったし。 あとカプセルのCDも売ろう。 今日の…

恋とはなんぞや by 澤部(悩める子羊)

いや、宗教は得意じゃないけどさ。 まぁ、でも恋とか音楽なんかもある意味の宗教かも。 いやね、なんでこんな話してるかっていうと、 好きな人がいなくなっちまったから、こんな話をしているの。 新しい恋、ねぇ。なんだい、そりゃ。食いもんかい。 おいしく…

ついに by 澤部

弦バスに手を出しました。 弦楽部さんが使ってなかったので、 お借りしちゃった。 いやぁ、面白い。最高。 でも、借りたっていっても、 目的はちゃんとあって。 音源の録音のためです。 ところで、ミュージックバトン。 ひとりいました。 系統こそ異なれど、…

ミュージカルバトン by 澤部

をdona-chanさん(http://d.hatena.ne.jp/dona-chan/)から頂きました。 どんなのかと思ったら、下記の質問に答える、というもの。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) Song playing right now (今聞…

学園祭 by 澤部

でバンド企画が通ればいいなぁ。 ぜひやりたい。ドラムは探している途中。 選曲を始める。2曲くらい選んでおこう。 個人的にやりたいのが、いかれたbaby(FISHMANS)と、 移動遊園地(パラダイス・ガラージ)と、 ウーリッツァー(澤部渡)のみっつ。 イエマ…

バンド by 澤部

若いうちはバンドなのか。 きっとそうだ。 バンドやりたい、と思えど、 ドラムがいないのよ。 自分が何人もいればいいのに。 すごくつまんない演奏になりそうだけど。

夕べは by 澤部

ラヴィン・スプーンフルに胸が熱くなって眠れなかった。 こんな体験久しぶりだ。 NRBQとジョン・セバスチャンとのライブ盤で、 何曲か聴いたことあったけど、ここまですばらしいとは! 嬉しくて泣いたのは久しぶりだ。 あまりに嬉しくって録音したMDに久しぶ…

高島平→上板橋→高島平→池袋→下北沢→池袋→ときわ台→高島平 by 澤部

ってなぐあいのスケジュール。なんか、いやだなぁ。 でも全部素敵な街さ!そんな東京が大好きだ!暑かったけど。 下北ではミーティングでした。 大丈夫ですよ。皆さん。 ラヴィン・スプーンフルを購入しました。 そのすばらしさに心が熱くなっています。なん…

予備校は by さわべ

楽しい。そりゃそうさ。 好きなことやってんだからさ。 でも、それより好きなことができちゃったらどうすればいいんだい。 ちくしょう。14年間も僕の心を離さない音楽よ。答えてくれ。 もしくは、応えてくれ。 予備校の帰り道にはパラガが合う。 帰りのバス…

 澤部

明日は予備校。ああ、しんどい。 いろいろな考えがあたまの中をめぐります。 ちくしょー!僕はただ純粋に音楽がやりたいだけなのに! ・・・はっ!! 日曜はミーティング。 予備校が終わったらすぐに下北沢へ行く。 それと、部員に頼まれたお買い物を済ませ…

ロック by 澤部

登校にRC。 下校にエレカシ。 なんせロックの日。 エレカシは久しぶりに聴いた。 今聴くとコール&レスポンスなんか、 ちょっと右より?なんて思ってしまう。 夢は本当にリアルだった。 怖かったけれど。 最近わかってきた。 本当になにがしたいか。

空気、 ( 澤部)

パソコンの調子が悪いよ。 誰とは特定できないが、変なエロサイトに引っ掛かってしまったらしい。 僕は掛かったつもりはない!そんな話はいい。 今日はリアルで不思議な夢を見たのだ。 ブラウン管の向こうで、キャスター達が騒いでいた。 宇宙開発が急激に進…

追記

この世界の東京には人はほとんどいなかった。 落ちてたジャズマスターの色は赤だった。 リアルな夢だったなぁ。