エイリアンズ by 澤部



今日の印象的な音楽
キリンジ/エイリアンズ
去年の今頃に編集した「私ベスト」というMDが出てきたので、
すんごくひさしぶりに登校のとき聴いた。
その中にシトロバルとブッチャーズの間に挟まってた曲が、
このエイリアンズだったのです。
バスの中で聴いてとても気持ちよかった。
歌詞がね、好きなんですよ。
現実と非現実の両方をいいバランスで保ってて。
「公団の屋根」と「この星のこの僻地で」っていう差。
本当に名曲だと思います。ジャケットもいい具合に気持ち悪いし。
この曲を久しぶりに聴いた、ってだけでいい始まりは切れたとおもった。
そういや最近ずーっと「満ちたりねー」とかいってるけど、
なんかわかった。アナーキー美術部の活動がないからだ。


そのこともあってか家帰ってミラーボール点灯して、
ふとんに沈み込みながらキリンジを聴いていた。
そういえばキリンジも電リクBEAT BOXで知って聴いていたなぁ。
赤いシャツのバッファロー。あの曲のPVがすごく好きだった。


ラントスター・セルべッサ。at mona records
盛り上がったようで。いいな。楽しそうだな。
行きたかったな。行きたかったな。
お金がないのはやっぱり負けだね。
バイトをしようか、とか考えたところで、
入試まで一ヶ月ちょっと。
そこまで愚かじゃないですよ。


8月の現状に収録されている「新しい人」を聴いている。
パソコンの限界の音量。もっとぶつかって来い!
これで音さえ割れなければ!!!


・・・やっぱ今日のBGM訂正。
blossom dearieの「bright lights, big city」にします。
今の気分に一番来るのはこの曲だった。
この曲の収録されているlive in londonは、
何年経っても褪せない、飽きない名盤であることを確信しております。
それほど素敵なジャズ・ヴォーカル。
皆さん、聞いてみて下さい。捨て曲は一曲もありません。