保守的、偏見持ち by 澤部



豊田さんのホームページが更新されていた。
パッケージレスの時代はもうすぐ来ると思うよ。
と彼は語っている。そんな時代はいやだなぁ。


iTunes小沢健二がかかった後に豊田さんの音楽がかかると、
すこし下品だが、かつて持っていた、
自慰行為の後のような罪悪感に見舞われてしまう。
確かに僕は小沢健二さんの音楽が好きでたまらない。
でもなんだか変な気分になってしまうんだ。
これはなんだ。混ぜたらいけない領域だったのか?
わからんよー。わからーん。


いろいろ疲れると思う。
しょっちゅう言ってる気がするんだけれども、
セックスや酒やタバコで大人なんかなれるのだろうか。
それで大人になれるんだったら何だって差し出すよ、バカ。


後輩にパラガとフィッシュどうだった?
と感想の催促をしてみる。返信はない。
なにも思わなかったことはないだろ。
きもかった、とかでもいいのさ。
何を思ったか、それを僕は知りたいの。