夜中に勉強をするために by さわべ



兄の部屋で昼の三時くらいから寝ていた。iTunesをランダムに回しっぱなしにして。
「人生」とトライセラトップスがかかるたびに目を覚ます悪循環。
そんなこんなで、よる6時だ。


で、ご飯できてるかな、と思ったら客人が来ていて、
ご飯は後回しに。
で、自室に戻り、布団に仰向けになり、ギターを構え、
ビートルズを流して、それにあわせてテキトーにかき鳴らしていた。


さぁ、そろそろ客人も帰った頃だろう。
と食卓へ向かうと、ご飯を炊き忘れているという大失態をしでかしていた。
お腹がすいていたんで、そばを茹でて食べた。
それから1時間半くらい経ったが、変にお腹がすいてきた。
なんだい、この空腹感は。


で、いま、iTunesスターリンの下水道のペテン師を聴きながら日記を書いている。
歌詞も最高だし、ギターの音が最高に気に入っている。
最後の「ペテーン師!」のシャウトにはエフェクトいらないかも。
って思いながらそろそろ勉強モードに切り替えないと。