昨日のことを少しと今日のことを少々 by さわべ



モナレコードは感じのいいところで、僕は凄く好きだ。
以前キマタツトムさんとヒックスヴィルの中森さんのライブを、
ここに見に行ったが、すごいいい空気感を感じたのを覚えている。


いきなりだけど、美弥子さんの新曲は最高だった。
華やかな曲。ここまで華やかだとシトロバルでも前例が無い。
沖井さんは「録ろう!」的なことを言って、
しぶしぶそれに答えた美弥子さん。これは、期待していいのでしょうか。
期待していますよ!


ライブが終わって、最初は帰ろうと思っていたのですが、
せっかくだしご飯を食べて、そのあとに、
ちらほらとトリビュートの話し合いもしました。
具体的な話もできてとてもうれしかった。


この日の通学は電車だった。
MDはラントスター
いつもの憂うつな電車かと思っていたが、
何故かそれほど苦痛に感じなかった。
ラントの音楽にはそういう力があるのかもしれませんね。
ラントスター、大好きだっ!
3月31日のモナも見に行こう。
沖井さんもやるそうだし。美弥子さんもサポートらしいし。


で、今日のこと。
めずらしく高いレコードを購入。
といってもそんなでもないんだけど。
phewの終曲を。1470円。
視聴して、こいつぁー、まずい。と思い財布の紐も緩くなる。
で、アンガールズのDVDをかって来いという命令が出たので、
買いに行こうとしたら、明日からタワーがダブルポイントだった、と、
気づき、うちに帰った。


そうだ、試験一週間前だ。