昨日  by さわべ



ジャージを羽織り渋谷へ行ってきた。
ほんとはアップルクランブルにも行きたかった。
が、時間があまり無いためメジャーなレコード屋をテキトーに。
まず渋谷のユニオン。ロックのフロアー。
スクリッティ・ポリッティのキューピッド&サイケが安く欲しかったのだが、見当たらず。
ジャズフロアーにも赴き、いくらかあさる。
ブロッサム・ディアリーに楽曲提供をしているデイビッド・フィッシュバーグの、
オクラホマ・トードを購入。
ジャケット、気持ち悪い。
続いてはレコファンへ。
ミレニウムのビギンの重量盤が新品で1600円だった。
CDで買うのと同じ値段でこのジャケットか…と迷いましたが、
重量盤のメリットがどこなのかを知らないので今回はパス。
で、やっぱりスクリッティ・ポリッティが欲しいので、
この際新品で…ということになりタワーへ。
さすがはタワー。すぐに見つかった。
ほかにもいろいろ物色して、帰宅。
スクリッティ・ポリッティ、いいすわぁ。
この辺の音は僕にとっては非常に新鮮です。
こんな系は以前美部の先輩に貸してもらったカルチャー・クラブ以来。
きらきらしてるって言うか…いいっすわぁ…。
恍惚。


シトロバル美弥子さん、場外出馬。
しかもハコがでかい。
青い部屋の10数倍くらい?
青い部屋のフロアーがステージくらいの勢いじゃないっすか?
行きたい。でもお金がないのー(スパンクハッピー)。
いや、でも行きたい。なんとしてでも行きたい。
お金の問題じゃない!情熱さ!
お財布とスケジュールと相談。