昨日のことと今日のこととこれからのこと by さわべ

feelingroovy2004-12-27



まず昨日。
アフタヌーンを購入。
おまけはいっつもいらないな、とおもう。
小原慎司旧字体でない)の読みきりは最高だった。
読んでいて高揚感があった。
終わり方も小原さんらしい、ひねくれた終わりかただし。


お小遣いが出た。ってか早いお年玉をもらえた。
この時期になるとお年玉をあてにして生活している気がしてならない。
きっと来年再来年あたりにはもらえなくなっていることだろうし…。
で、思い立って池袋へ行った。
まずタワーレコードジェッジジョンソンの新譜と、
和田アキ子が聴きたいので、ベスト盤を購入。
和田アキ子は親もちで買えた。やった。
そして次はユニオンへ。
レコードを買おうと漁ったのだが、いいのが全然無い。
P-MODELのランドセルが800円くらいで迷ったけど、やめた。
CDも見たら高橋幸宏さんの音楽殺人が800円だったので購入。
で、ミレニウムも未発表音源集も1200円だったので購入。
そしてジュンク堂へ。
ふらふらしてたらマンガフロアーへ。
なんかいいタイトルは無いものか。ふらふらしていたら、
敷居の住人というタイトルを見つける。
無限の住人人間椅子アフタヌーン
なんて思ってたら7巻分出ているので、今回はパス。
ちょっと先にさっきのマンガの作者の別のマンガ。
放浪息子
おもしろそうなタイトルなので手に取り、購入。
(読んでみたら、すこしだけ歪んだ世界なようで。
秘密を持つ感覚がひしひしと伝わる。
妙に気まずい空間があった。)
あと鈴木扇二さんのラムネのビンとわかばのタバコの書いてあるバッチを購入。
まだなんか消化しきれないので、
ココナッツへ行くことに。
山下達郎のメロディーズ、735円と、
サディスティック・ミカ・バンドのホット!メニュー、630円を購入。
いい買い物をした。


で、今日のこと。
セミフォのレポを書かなきゃいけないのに、手がつかない。
下手すりゃとし越すっす。


で、これからのこと。
友人がとまりに来るかもしれない。
いや、くるんだ。
でもそれがいつからなのか、で、
年越しモナレコードにいけるかが決まる。
行きたいんだよなー。新曲とかいう話もあるし。
関さんも見てみたいし。
友人しだい、ということで。