やばくすてきです by サワベ

feelingroovy2004-12-14



こちらのアルバム。
アナ・マゾッティ。
再発盤だがココナッツで推薦文、
「グルーヴィーなエレピ炸裂!」
と書かれてたので1000円とお安かったし思い切って購入。
いいすね。地に足着いた良質な音楽です。


なんだかんだで護国寺の事故からけっこうたった。
友人のホムペのリンクをたどりたどりしてたら、
管理人さんが9日に亡くなった、というページが。
―あら。そうなの。
僕は現状から目を伏せたい。
いたたまれない気持ちでいっぱいになった。
花を手向けるのも悪いことではない、と漸く思えてきた。


最近、日記を書いているとはいえ、内容が薄かったので、
しっかり書いてみようと。
まず、この期末しけんでお世話になったミュージシャンの方々に感謝。


yes,mama ok?
CITROBAL
かせきさいだぁ
東京事変
吉田美奈子
NRBQ
シンバルズ
ラントスター
YMO
高橋幸宏
細野晴臣
サディスティック・ミカ・バンド


今回の主要メンバーはこんなもん。
で、期末試験は、というと、
ぶっちゃけ手ごたえがないのです。
まるですごく細かいビーズで作られたクッションみたいな?


試験最終日の前日、日曜日。
ミーティングおわってある方に夕食をご馳走になった。
そこではいろいろな話をした。
高校の頃はどんな音楽を聴いてた、とか。
進路のこととか。
ためになる話の数々、ありがたかったです。


で、試験終わったその日。
兵馬俑展へ行ってきたのだが、
それほど魅力的なものではなかった。
広告で見るような人形が「ばーーーん!」「ずらーーー!」ってのを創造してたのだけど、
ちまちましちゃってて…。微妙でした。
こんなもん。