昨日のこと  by さわべ



世間様はメリーなんたら、クリストファー・ロペス?だっけ?
メリークリストファー・ロペス!ってな具合ですよ。
で、昨日、池袋。
年上のお友達が所属のサークルで歌うからおいで、って言われたんで、
見に行こうとして池袋行きのバスに乗ったらバカみたいに混んでて、
見事に見れずにレコード屋をメリーにあさるシュール加減。
シュガーベイブのソングスのナイアガラ盤を購入。
いままでMDとかでしか持ってなかったし、丁度いい。
ということでの購入。やっぱりめちゃくちゃいい。最高。
で、ほかにも用事があって、ギター教室だったんです。
先生は僕の知らないフィーリングを持ち込んでくれるいい人です。
で、終わって夜9時15分くらい。
池袋をふらついて、このままでは帰れねえ。と思い、
ユニオンに行ってみるともう閉店時間
なんだよ。ちくしょー!
仕方ないのでジュンクでもいこうかと思い、いってみたらやっぱり閉店でやんの。
なんだよ!あけといてよ!
大体なんで信仰してない宗教の神の生誕を祝っていちゃついてんだ!
いちゃつく理由ぐらい自分でつくれってんだー!わぁー!
イルミネーションがかすんで見えます。
そんな澤部渡、17歳。彼女、いないっす。