青い部屋にて by あきと



金曜はスーツケースローズのライブに。
一緒に行こうと誘った人々はみんな仕事。
Tさんは仕事が終わったら、TのF君は出先から向かうとのこと。
濃い人たちの演奏が終わったら仕事が早く終わったTさんが来て
涼しげなスーツケースローズを二人で観ることに。


新曲ピアノ弾き語り(素晴らしかった)を観ているとき
火花が散るような音がしてマイクから唇に静電気が飛んだのかなと思ったら
その感触を思い出して居ても立っても居られなくなった。


TのF君は結局間に合わず。
HARCO PRESENTSのDJイベントに
高橋ピエールさんが出ると言うことでモナレコードに梯子。
折角会うことになっていたので梯子先に誘おうと電話するとまだ出先。
余力があったら来るとのことだったけど結局現れず。
TのF君が確実に進めている活動の話、
高橋ピエールさんの練習をしすぎで腱鞘炎になりかけている話、
HARCOさんの活動の話を思い返して
人の演奏を楽しんでいる場合じゃないなとか思った。


日曜はミーティング。お疲れさまでした。
今後が楽しみだね。