流星 by さわべ



意外とすきなんです。吉田拓郎
真心ブラザーズもカバーしたこの曲は特に。
なんか、ぐっ、っと胸倉でも掴まれたような不思議な気分になる。
でも流星2003は聴けないこともないけどだめだ。
原曲の方が数倍かいい。
昔の曲をセルフカバーするのって凄く勇気のいる行為だと思う。
超えられなかったらそれほど落ちたとも考えられる。
この人の場合は・・・すこし落ちたかな。
セルフカバーで素晴らしかったもの…言われるとパッと出てこない。
セックス・ピストルズの再結成ライブは面白かったけど。
40過ぎのジョニー・ロットンが「のーーんふゅーーちゃーーー」ですもの。
他には電気グルーヴのcafe de 鬼は毎回パワーアップしている。
これは意外と凄い。
ぼくが知っているだけで、クレーターニキビ面だの、
顔と科学だのかなり面白い顔だのもっと面白い顔だの、
「顔」に重点を置き続けるその姿勢はある種ロックといえよう。
顔と科学はPVも素晴らしかった。
ありえないよぉ、反則だってアレは。
最近はめっきり電気も聴かなくなってしまった。
大人になりました。