ブルゴーニュとボジョレー by 澤部

feelingroovy2005-06-19



ザ・コレクターズのパンク・オブ・ハーツの詞の一節に、
「よけいな事を ねじこまれた
ブルゴーニュボジョレーの
違いが知れても大人にゃなれない」
というのがあるんですが、その歌詞を噛み締めながら、
予備校からの帰り道を飛ばした。


前期で映像の予備校を辞めよう。
予備校は楽しい。めちゃくちゃ楽しい。
先週、今週とやったワークショップも最高に、
楽しかったし、実りも多かった。
それでも僕は音楽を求めているらしい。ちくしょう。
こんなにも音楽しか考えられない自分に落ち込んだ。
ここまで落ち込んだのは久しぶりだ。
落ち込む暇もなくこれからはマジになって、理論を学ぼう。
曲を書こう。さらさらと、譜面に。
鍵盤叩いて、ベースはじいて、ギター鳴らして、
ドラムス跳ねさせて、弦バス流して、
ひとつの作品にしよう。
そしてその一部を秋の学園祭で配布しよう。