パラダイス・ガラージ by 澤部



のライブへ行ってきた。
濃い、4時間だった。
一曲目から「I Love You」だった。
友人と二人で「一曲目からこれか!」と驚いていた。
ライブはとにかく、すばらしかった。
機材トラブルもあったが、衝撃的なライブだった。
帰りに少しだけ豊田さんと話をした。
人間と音が直結している音楽はXTCイエママと彼ぐらいだろうな、
なんて思ったりした。
帰り道の電車で「I Love You」を聴いた。
東中野から新宿方面に抜けていくとき、
新宿のビル軍がいやに輝いて見えたときに、
僕は僕自身の愛をしっかりと見て、
感じて、触れているのだろうか、なんて考えていた。
そう考えていたら、どうしたらいいかわからなくなった。
それでもビル群はあまりにもきれいで、人間的だったのだ。
そんな風景に僕は、涙してしまったのだ。