予備校は by さわべ



楽しい。そりゃそうさ。
好きなことやってんだからさ。
でも、それより好きなことができちゃったらどうすればいいんだい。
ちくしょう。14年間も僕の心を離さない音楽よ。答えてくれ。
もしくは、応えてくれ。


予備校の帰り道にはパラガが合う。
帰りのバスで学年の女子に会った。
疲れていたが、知った顔をみると安心するものだ。


今日は生徒総会だった。
少しでもこの総会に参加してもらいたかったから、
僕は聴こえやすいように、マイクの位置を上げたり、
イコライザーをいじったりしたのに、
聴いている人はほとんどいなくて、へこんだ。
権利ばかり主張してその前提を忘れているのか。
なんていうとえらそうだが、実質そう。
僕は学校に対しては僕も迷惑かけてるし、
どうしようもない事情が無い限り、
声を大にして反抗なんてしない。
それなのに、ネクタイもきちんとしない人間が、
「ネクタイの男女自由化を!」なんて言ったって、
説得力がねーんだい!こんちくしょー!まったく!
帰りのHRだってさ!黙ればすぐ帰れるってわかってんのに!
・・・すみません、愚痴ってしまいました。


豊田さんのライブには行こう。
ラントVSセルベッサはただ今検討中。
最近普通に昼食摂ってるからお金ないんだよなぁ。