ヘルス・エンジェル by 澤部



P-MODELの古いビデオをYouTubeで見た。
以前、知り合いの女性が、
P-MODELはね、ライブ。レコードはつまんない」
と言っていたのだが、なるほど、と感心してしまった。
確かにこんなの見てたらレコードつまらなくもなるわぁ。となった。


バイト。4日連続バイト。ちなみに明日もバイト。5日連続、yes。
春から一人暮らし説がかなり濃厚になってきました。
バイトも4月で引退することに。


電話が来て、おっ、と思って電話に出ると、
どうやら様子がおかしい。
向こうからはちょっとしゃべり声が聞こえて、
歩くスピードと同じくらいに布がすれる音が聞こえる。
これはどういうことだ。と考えたが、結構早く答えが出た。
なるほど、そういやあの人、ストレートタイプの携帯だったっけ。
ロックかけ忘れて、歩いているうちに発信してしまったのでしょう。
ところが、問題はこの次。
今度は部員の女子から電話がかかってきた。
時期柄合宿の相談か、と思ったのだが、
またさっきの例のような状況に。
彼女は確かストレートタイプではない。なぜだ。答えが出ません。
はい、当然、オチもありません。