ネオアコ by あきと



ネオアコのお薦めリスト作るの面倒くさいって昨日書いたけど
やっぱ書くことにする。つーか時間が出来たんで。
んじゃ、お薦めは以下の通り。


パシフィック・ストリート
The Pale Fountains
ファーストが出るまでのシングルとファーストアルバムを気に入るかも。
シングルはまとめたやつがドイツのマリーナってレーベルから出てる。
Eden
Every Thing But The Girl
初期は洒落ボサとジャズなので今のさわべくんには一番気分かも。
最初から三枚目までがいいのでは。
High Land Hard Rain
Aztec Camera
シャリーンって感じのコード感を気に入ると思う。
Cake
Trash Can Sinatras
僕はネオアコで一番好きなんだけどさわべ君の気分かどうかは微妙。
ネオアコの時期から少し後だけど、そのせいもあって
ストーンローゼスのプロデューサーが参加していて
あの魔法のようなミックスが聴けるCake。いまだによく聴く。
アルバム未収のシングルがセットになったCDが出たって
どっかで読んだような。


今日はとりあえず王道だけ。
もし気に入ったらまた紹介するね。
テストが終わったらレンタルCDにでも行ってみてくれ。


ノックスのページ見たよ。
ソニーでの音楽業について載っていなかったけど
なかったことになっているのかね?名盤なのに。
掲示板があるけど音楽業の方でお世話になっている側としては
お祝いの書き込みしていいのやら迷うとこだね。
密かに祝っておきましょうか。陰ながらご活躍を祈っております。