珍事はやっぱり by さわべ



珍事だった。
なにが珍事かって、デートだ。
こういうのを多くの人数に読まれるのは非常に「赤面」だが。
そしてこういう記事をかく僕は、青い。


結果からいうとスウィングされたのですが、
楽しくてふわふわしてて、
言った後も気まずくなかった。
清々した。
昨日のフレッシュ会議では、
「振られたら泣きながらジャニスへCDを返しに行く」
「振られたらバンドを組む。君がマラカスで僕はタンバリンだ」
「振られたら部屋でミラーボールを回してエマニエル夫人をかけながら泣く」
とか言ってたのになんだかすがすがしい気分だ。
結構長い間好きだった相手だったので、
絶対へこむ、って思ってた。
そういうことあったら音楽の聞こえ方も変わる、らしいが、
僕にはあまり関係ないようだ。
ひとつ、勉強になった。


その後、一部の美術部が集結し、
サンデーサンで、さわべわたるジャズ記念パーティーを開催。
「触ってみたらBですかぁ?」(任天堂の新しいゲーム機のCMで宇多田ヒカルが言う、
「触ってみてもいいですかぁ?」が元ネタ)
などの高校生ネタが炸裂し、楽しい夜だった。
「もうちょっと落ち込めよ!」といわれるほど。
とにかく!楽しかった。
こういう機会があるならばいくらでも!だー!