明日はガクサイだ。



でも、はっぴいえんどについて言いたいことを。
僕がはっぴいえんどを聴いたときは確か小5。
その頃はなんの予備知識も無かったので、
ロック、という感じはあまりしなかったし、
ロック、というものをあまり知らなかったろう
(いまでも十分に知れたつもりもないが)。
だから、あまり僕ははっぴいえんどがロックだとかはよく解らない。
でも友達に薦めるときは「日本で最初のロックらしいよ」っていう。
だってその方が食いつきいいんだもん。
でも、はっぴいえんどのロックってどうなんだろう。
風街はロックか?どうだろう。
現に有名な曲は風をあつめてだったりするんだから。
あまり関係ないがはいからはくちはバッファローのパクりだし。
なんか僕みたいな人間がむやみやたらにロックって言葉を口走るから複雑に入り組んでいくのだろうか。


愛し愛され…は凄く好きです。
僕は10日前に聞いたばかりです。