さみしさのゆくえ by 澤部



うーん。困ったぞ。どうしよう・・・。


荒井由実さんの「返事はいらない」がたまらない。
イントロのピアノがはかなくてあれだけで泣きそうになる。


一日中眠っていたようなもの。
眠りながらタル・ファーロウさんを聴く。
TAL FARLOW QUARTET」が非常に名盤/名演で。
僕はジム・ホールよりもウェス・モンゴメリーよりも、
バーニー・ケッセルよりもタル・ファーロウが好き。
あの太い音はどうやったら出せるのだろうか。


一日中眠っていたので書くことがないなぁ。
あ、そうだ。昨日大学の合格発表だったんですよ。
もう合格、ってわかっていたから、
絵に描いたもちのような感じなんですが。
で、通学にフィッシュマンズを聴いたんですよ。
「オレンジ」「空中キャンプ」「宇宙日本世田谷」でやっとついた。
「Daydream」で学校に着いた。
うわー。これ僕はやって行けるのかー。


ヤフオクで見かけたricken backerのギターがそうとうカッコいい。
ぼろぼろなんだけれども、そこが、また、ね。


そうそう!XTCが新曲を無料配信だそうだ。
ワスプスター以来5年ぶりくらい?
楽曲はとてもよかった。今までのアルバムのいい要素を全部足したような。
っていうととてもあほっぽいかもしれんが、まぁ、
四の五の言わずに黙って聴いてください。
http://music.download.com/xtc/3600-8573_32-100075597.html?tag=listing_song_artist
一歩踏み込んでさーん!