四の五の言わない夏だから by 澤部



家から4月から通う大学が遠い。
「オレンジ」+「空中キャンプ」+「宇宙日本世田谷」=約2時間25分
せめて「空中キャンプ」+「宇宙日本世田谷」(=1時間45分)にしたい。
あわよくば「空中キャンプ」+「ロングシーズン」(=1時間20分)ぐらい。
ということで頭の中で一人暮らしをしたい、という欲望が具体化。
親は「金は4万しか出せないよ」と言っているし、
いくら具体化しても結構難しいのよ。あー、どうしよう。
小田急に一発で乗れる、という条件だけで構わない。
いや、乗り換えも一回までは許可しよう。しかし仕送り4万って!
家賃4万っていうのもすくないっすよ!
自殺物件とか探すしかないのかなぁ。
ルームシェアとかいいなぁ、とか思っていた、
東京が産んだ漆黒の闇、NOR先輩は、
さまざまな事・情が重なっていかんらしいのよ。まったく!
(ちなみに、そんな彼のブログはこちら。http://normu.blog19.fc2.com/
みかん箱でも入って「ひろってください」って書いて、
梅ヶ丘らへんで待ってたら警官に怒られるだろうしなぁ。
困った、困った。参っちゃうね。どうしよう。
だって、朝9時に学校が始まるとしたら、
現段階だと、6時35分に家を出ていないといけない、
ということじゃないですか。
いや、困ったなぁ、困ったなぁ。