月の器 by 澤部


サディスティック・ミカ・バンドカエラさんを迎え再結成らしい。
おお。すぐ音が想像できたぞ。それがいいことかどうかはわからないが。
これはおもしろそうだ。
ところで、ミカじゃないじゃない。


久しぶりにフリッパーズ・ギターを聴く。
「ヘッド博士の世界塔」
詞の世界が尋常じゃない。
歌詞カードを片手に聴こう。
カセットテープで聴こう。


学校。最高。
でも人こなさすぎ。女子4人ってどういうこっちゃ。ざけんなー。
仲のいい友人は、来ないので電話してみたら眠りこけていた。
みんなそうなのかぁ?


友人と昼食。さまざまなことを話す。
世界名作劇場がいい、とかそういう話から、
最近の漫画は女ばっかり可愛く描いて中身がない、という話から、さまざま。
オタクな会話ですね。
ところでね、やっぱりね、雑談は最高ですね。
バカと鬱につける薬は雑談。これしかない。


帰り道にブック・オフ巡礼。
知らない町のブックオフはつまらない。
川本真琴さんの「フラジャイル」が105円だったので購入。
サニーデイの「サニーデイ・サービス」(初回)が1000円だったので購入。