レモネードBOOKS by 澤部


山名沢湖さんの漫画はどれも素晴らしく。
少女漫画もちょっと読むけれども、
これほどつかみどころがない感じの漫画は珍しい気がする。
いいですね。最高。


明日は学校!楽しみ!TA・NO・SHI・MI!yeah,yeah.
明日こそ人と話すぞ。話すぞ。


バイトの人間と夕食を摂る。
正直わからない人間なのですごく戸惑う。


そういえば、昨日、スピッツの「惑星のかけら」と、
ヒカシューのデビューアルバムを買ったことを書くの忘れていた。
スピッツはやっぱり素晴らしかった。
フィッシュマンズ好きな人はきっと好きなはずなのに、とか思うの。
ヒカシューは大したことない、という印象。
一番いい、と思ったのが楽曲ではなく、裏ジャケットだった。


本日の印象派
ザ・コレクターズ/UFO
バイトやってるときにずーっと頭の中でループ。
意外とコレクターズはいい。


恋の始まりはいつも雨に撃たれて。
「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」
だれが言ったか。僕もいままで散々言ってきたか。
最近気づいたんだけれども、人間は常に恋をしているのではないのだろうか。
僕も常に恋に落ちている、ということに最近気づいた。