おまえのほしいのは何 by 澤部



永遠や絶対が本当にあるのならば、
ぜひ一度でも体験しておきたいものだ。


映画用の曲は今日上がり、万事快調。
録音が終わり、夕食を摂ろうと池袋へ向かう。
が、知り合いと話し込んでしまい、食べられなかった。
が、それは問題ではない。楽しかったから。将来に光が差す。


けったいなうつ状態からようやく抜け出せた。という実感がある。
寂しい、さみしい、と言い散らしてきたが、
一人だけでいられる時間はきっとあと1ヶ月もない。
大学が始まればいやでも人間とつるむようになるだろう。
僕の高校生活最後のエキスを今、搾り出すことにした。
後悔をせんように。


今しかできんこと。なんだ。それはなんだ。
恋愛か?恋愛ではない。そんな気がする。
すごく恥ずかしいんだけれども、音楽をとにかくやっていたいですね。
新しい曲をどんどん書いて、どんどん録音して。
卒業する日までに高校時代の総まとめ盤を製作します。


金延幸子さんの「み空」と、
インスタント・シトロンの「チアフル・モンスター」と、
ロンバケの「ロング・バケーションズ・ポップ」を購入。
上から、紙ジャケ新品2100円。旧規格盤525円。315円。
金延幸子さんは何年も何年も聴こう聴こうと思っていたんだけれども、
後手後手になりすぎていた作品。6年越しの思いがここに!
はやぶさと私」がとてもいい。


本日の印象派
パラダイス・ガラージ/砂嵐(from 「愛情」)

愛情

愛情

日本の才能、パラダイス・ガラージ
これを聴かずに女を抱くな。
そんな人は、僕に分けるべきだ。