東京の生活 by 澤部



を向上させるために、事実上、受験は終わったので、
バイトを始めることになった。本屋。
駅前の本屋。今日面接だった。
店長は優しそうな人だった。でもきっと怖い人。
そんな気がした。
ちなみに仕事は明日からだってさ。
すげぇなぁ。行動的。
アルバイトバージンなので緊張しっぱなしです。


ブックオフフィッシュマンズのチャンスがかかっていた。
びっくりしてついつい鶴田謙二さんの著書、
Forget-me-notを購入してしまった。


家に帰ってシンバルズ。
「リスペクト!」が僕はかなり好きでして。
キンクスのカバーなんて、あれは、最高だ。


曲を書いた。デモを録音。
デモだから1時間もかからずに4トラック埋まった。
それを元に楽譜に起こす。
しばらくしたらちゃんとしたレコーディングを開始する。
とはいっても、販売/配布するあてもない。


CITROBALの音源をまとめてがーっとエキサイティングに聴く。
シエスタのおまけのCDが聴いてみたい。
あ、「カリフラワーと夜の住人」が読みたくなった。