夜のカリキュラ・マシーン by 澤部



少ししたら戻る/僕らの世界には
約束はなくなって/意味なく歳をとる
悪い人間の手の中/策略の罠の中
法律の枠の中/ラジオ線の中
横顔は覚えてた/僕らのため息は
秘密さえもみ消して/僅かに滲み出る
怖い夢の籠の中/やわらかな声の中
美しい星の中/レコードの溝の中


楽譜を書いて、過去の音源の整理。


スピッツの「フェイクファー」はすばらしい。
アルバムも素晴らしいけれども、曲。
もうね、ドつぼ。


女がほしい。女とやりたい。
そう歌うのは34歳の豊田道倫
そう願うのは18歳の澤部渡
クイックジャパンのインタビューで彼は、
性欲の強い音楽がいい、と言っている。
やはり彼は自分自身を楽しんでいることがわかる。
僕もつまらん人間にならないように努力しないとなー。