宇宙の塵のひとつ by 澤部



個人的な曲のレコーディング。
事実上、受験も終わったので、
澤部渡、高校生活に於ける、
音楽制作の総集編を記念に作っとこう。
ということに。一番最近できた曲、
汚れた顔の天使」の録音をした。アコースティック。
ひとついいフレーズができたんだけれども、
曲として繋がりきらなくて、小ネタ気分での楽曲。
詞は6行。メロディ展開はひとつのみ。
長い後奏やメロディのちょっとした癖は豊田さんゆずりだと自分でも思う。
それと生ギターの音にこだわっていたら、録音レベルがすごく小さくなった。
いままでのデモ音源をばーっといれたMDにミックスしたのを、
吹き込んでみたけれども、イエママのQ&A状態。
「二枚舌のムニエル」で「あれ、ちょっとちっさいな」と思って、
音量を上げる。「ジャンボリー」の最初でもうちょっと大きくしてもいいかな。
と思ってなお音量を上げる。
が、あの展開だ。音が大きくなりすぎててビビる。っていうアレ。
って、書いてもわかんないか。すみません。


明日は先輩の自主映画の音楽の打ち合わせを自宅で。楽しみ。