僕は見上げて鼻で笑い飛ばすよ by 澤部



にえきらぬ空を。


全国の怒れる若者、なかんずく高校生はラントスターの名曲、
「落陽とファンファーレ」を聴いていただきたい。
冷めているような、でも熱い怒り。
どうやったら消えてくれるのかわからない怒り。
こぶしを握るだけで宛てる対象がないような怒りをもつ若者。
ニルヴァーナよりも、ブルハよりも、初期衝動を感じる曲です。


こうやって人間はニートになっていくのね。
肩の荷を降ろしすぎた。
あんなかに降ろさなくてもいい荷物あったろうなぁ。
時間がただただあるので、意味なくパソコンをつけている。
わかった。人はこうやって健全でないパソコンゲームに手を出すのか。
バイトでも探そうか。恋人でも探そうか。
CDでも探しに神保町いこうか。


iTunesから不意にブロッサム・ディアリーの、
「You Have Lived In Autumn」が流れてきてえらく感動した。