僕の小規模な失敗 by 澤部



入試も2週間と1日前に控えた。
授業中も理論の勉強をしている。
他の人間もきっと多くの不安を抱えて生きているのだろう。
たとえ彼に新しく彼女ができて浮かれていようが、
いまいが知ったこっちゃないが、
授業中うるさいのは勘弁してほしいなぁ。
ってか僕のクラスはうるさすぎる。
下半身に脳みそがひっついてるような人間が多い気がする。
勘弁してくれよ。
いや、別に童貞のひがみとかじゃなくてもさ。


部活にも出ずに池袋へ行った。
ジュンク堂福満しげゆきさんの漫画を買ってみる。
前にも書いたけれども、バスに乗ったら、
前の方に座っていた女性がこの漫画を読んでいたのです。
タイトルに魅かれて買ってみました。
今日買ったTMBGを聴きながら読んだ。でも失敗だった。
パラダイス・ガラージを聴きながらよめばよかった。
作家が苦労して生み出そうとする姿がありありと見える作品は、
どれもこれも美しい。
パラガも福満さんも同じように通じるものがあった。
バスに乗っていた彼女はこんな漫画を読んでいたのか。
彼女の顔は見れていないが、後姿は綺麗だったことを思い出した。


豊田徹也さんのアンダーカレントと、
コステロのブルータル・ユースも買った。
前者はアフタヌーンで連載してたころ、
これはすごい、と思っていたので、購入した。
後者はこの前のレコーディングのときに、ある方が、
ドラムはこんな音でとってほしい、と持ってきていたやつ。
詞が好きだ。