ごめんなぁ by 澤部



昼食を友人たちとそば屋で摂る。
いろいろといいお店で柿とか出してくれた。


フィッシュマンズのDVDの衝撃が離れない。
一日中テンションがキチガイ。ふわふわしやがって。
でも帰り道の音楽は豊田道倫
今日は人体実験。あれはすごい。
前に「こんな年でパラガ聴いててよかった」なんて書きましたが、
それだと、誰も聴いてない音楽を聴いてにんまりしてるだけ、
みたいに思われそうなので補足。
彼の音楽はきっと年齢を重ねれば重ねるほど聴こえ方が、
変わってくるような気がします。
高1のときにパラダイス・ガラージを初めて聴いた。
etiquette recordingのコンピに入っていた「LOVE BREAK」がきっかけ。
最初は凄みを感じながらも、
「こんな音楽、笑っちゃって聴けねえよ!」とか思っていたけれど、
それでもひっかかり続け、高2には「この音楽、すごい」に変わり、
今となっては美しくて涙を流しかねない。これは末期か?
10年後、僕は「LOVE BREAK」を聴いてなにを思うのだろうか。
まあ、聴くなら長く永く聴いていたい音楽ってことです。