外は寒い by 澤部



でも昼の間は少し重装備だったので少々暑いくらいだった。


友人T(彼の名前は日本に2世帯しかなかった。)が、
いろいろ聴きたい、というので、
フィッシュマンズのオレンジと、
NRBQのヤンキー・スタジアムと、
ボウイのジギー・スターダストと、
ゾンビーズのオデッセイ・アンド・オラクルと、
ソニー・クラークのクール・ストラッティンを持っていった。
そしたらその友人、休んでやんの。


部員と買い物に行く。
ラニフに長袖のTシャツを買いにいった。
あとはジュンク堂楳図かずおのおろちと、
山川直人さんの自主出版のやつを探しに行ったんだけど、
どっちもなくてショック。中野のタコシェに行くしかないのか。


それとココナッツディスクに行って、
タル・ファーロウのヴァーブ時代のベストを購入。
この人のギターは体で鳴っている気がする。
最初に収録されている「枯葉」なんかは、
彼の人間が一番出ているテイクな様な気がする。
僕はタルさんがどんな人か知らないけれども、
なんだか、そんな感じがするんです。
そんで思うのが、やっぱりタル・ファーロウ・カルテットが、
とにかく最高だったな、と。
ザ・タル・ファーロウ・アルバムもかなり好きだけど、
やっぱりタル・ファーロウ・カルテットは越せないなぁ。


パーカーでも着込んでどっか行こうかな、とか思った。
今日はお昼ご飯を食べなかったので、
夕飯がおいしかった。うどん。


シトロバル美弥子さんの新しいナレーションのCMを見る。
「新発売」という言葉がすごい美弥子さんっぽい。