ラプソディー・ネイキッド! by 澤部



RCサクセションの名盤、ラプソディーの完全盤が!
ついに!発売されるそうです!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=897947&GOODS_SORT_CD=101
わー!


秋の新作は受験が終わり次第、新曲もプラスして、
新たにミックスして、おまけに、
東京芸術劇場での笑われながらの、
ライブ音源も追加することにした。


iTunesからはスピッツの夢じゃないが。
最近はiTunesとの提携がうまくいっていて、
日本の音楽ばっかりかけてくれる。
たまーに、ジョージィ・フェイムとかかかるけど、
それもまたいい。


serial experiments lainというアニメのDVDを兄が買っていた。
音楽がチャボさん(RCの仲井戸麗市さん)とのことなので、
そっちの方にも注目してみていたら、
アニメ自体も気持ち悪くって、好き。
エンディング・テーマに驚いたことに、
マーヴィーに収録されているバージョンとは異なるが、
名曲「遠い叫び」が使われているではないか。
おぉ、原曲に勝るとも劣らないキワキワなアレンジ。
結構気持ちいい。DVDなので、
時間をかけて見てみようかと思う。


先日魔性の女扱いをした女子は、
ひょっとしたらトラウマなのかもしれない。


最近、mona recordsで年越しで見た映像が頭から離れない。
特に「男闘呼組、ロックを語る」が。
「最近のロックはファック」とロンドンレコーディングで、
調子にに乗るメンバーたち。
それを思い出して、なにか自分にとってマイナスなことがあると、
使っていたりする。