吃驚 by 澤部



澤部渡、秋の新作、
「electric piano, electric guitar e.p.」に不具合が生じていた。
大学提出用の音源のミックスもようやく落ち着き、
さて、息抜きに、と思い、秋の新作を聴いたのだが、
なんと、モノーラルミックスではないか。
これはどういうことだ。僕のMD(マスター)ではステレオミックスだ。
というわけで、MDからCD-Rに焼く作業を手伝ってもらった、
小林君に早速電話。話したら、俺にもよくわからん、とのこと。
原因不明のモノーラルミックス
「こんな感じ」のギターがちいせぇちいせぇ。
後半2曲はもともとモノーラルミックスだったので、
いいとしても、ほかの3曲はステレオでミックスしていたので、
正直、げんなりしている。大丈夫!小林君のせいではないぞ。
と、いうわけで、原因を突き止め、
新たにミックスしなおして、焼きなおして、
足取りが掴めるところは再配布するつもり。
あーあ。ついてねーぜ。