手のひらで時間が止まる。で? by 澤部

feelingroovy2005-09-28



ただいま作曲中。
詞はできた。あとは展開だ。
大学に提出する曲だからまともに作ろう。
高校生にしか出せないものを!とかはいわねえ。
僕はいまの自分に出せるものを出すだけだ。


NOVOというかなりいかしたバンドのレコードを買う。
800円だった。「東洋のセルメンと言うに等しい」
レコード屋の店主が言っていた言葉だ。
村井邦彦さんも絡んでるそうで。
かなりかっこいい。しびれるぜ、ボッサ。
といってももう時代遅れなんだろうなぁ。


今日の帰宅途中、学校の階段を降りていると、
「あー!歌ったひとだー!」と高2の女の子に叫ばれる。
で「2曲目に歌った曲は誰の曲ですか!?」と元気よく訊かれた。
僕はあまり免疫がないので、細々と、
パラダイス・ガラージっていう人だよー」
といってみると、変なノリで「パラダイス、ガラージ!」と連呼。
おお。これが若さか。


それはそうと、やはり「I LOVE YOUって誰の曲?」という、
問い合わせが多い一日だった。
結構うれしい。自分の好きな曲が誰かに知れ渡っていく快感。


今日一日で何回「彼女ほしい」と言っただろうか。
僕はそうだな、もう、末期です。