僕の未来は誰の手の中 by 澤部



パラダイス・ガラージの「町の男」を聴きながら。


昨日の衝動はもうほとんど消えている。
朝起きたら普通の朝だった。
なんか変わったことがあったとしたら、
我が家の風呂場になにやら亀裂が入っているではないか。
昨日、地震とかあったのか?


ステージ終わって家帰ろうとしたら、
メールが届く。着メロは「魅せられて」。
つまりは女子。
誰だろう、とわくわくしながらメールを開けると、
以前好きだった女子からだった。
一瞬でもあせってしまった自分が恥ずかしい。
さらにもう一通メールが届いた。
着メロはまた「魅せられて」。
誰だろう、とわくわくしながらメールを開けると、
以前北海道で半ば精神的レイプをされた女からだった。
メールの内容を簡単に説明すると、
「ハートブレイクだからなんか曲作ってくれ」
というやつで、僕は即答で「やだね」と言ってやった。
誰がそんな恥ずかしいことするかってんだ。