どぉなっちゃってんだよ by 澤部



頭がいたい。でも日記は更新します。


楽しいことはないものか。
9月はいつも憂鬱。
長い長い夏休みを抜け出して、
友人たちとの付き合いが始まって、
大体は気持ちはすっきりするんだけど、
ちょっと油断してると、すごく疲れるのだ。
そういう点で憂鬱。それと受験だしね。


と、いう訳で今日の帰宅のBGMは、
RCサクセションの「楽しい夕べに」でした。
秋になると必ず聴いてしまう。
RCのキャリアで一番雑多としていて、
かつ、泥臭いアルバムだと思う。
シングルマンやFEEL SO BADは確かに雑多としているけど、
泥臭くはないんだなぁ。
不遇時代に片足を突っ込んでいなきゃ、
こういう音は出せないんだろうな。
ひとつの奇跡と言ってもいいほど、熱いアルバムです。


大滝詠一さんのロング・バケーションを久々に聴いた。
いやぁ…すげえアルバムだ。


お、XTC再発?
タワーでXTC検索したら9月30日だって。
「気楽にいこうぜ」あたり買おうかな。