冬目景 by 澤部

いえ、結構です



のピンナップを友人(女子)がくれた。


パラガの「ハッピータイム」って曲、
クレジットでは林利樹さんなんですが、
どうも金剛地さんっぽいんだよなぁ。
ハイハットとバスドラの音がそれっぽい。


僕は、学園祭ライブの話を、
当日、ステージが終わるまで信じないことにしました。


小島麻由美さんの音楽はどれもすごい。
すばらしいとかじゃなく、すごい。
声…かな?


どうすれば大人になれるのですか。


pizzicato fiveのgreat white wonderは、
意外と、いや、すごくいい。
「東京は夜の七時」のアコースティックバージョンとか、
バカラックの「ミー,ジャパニーズ・ボーイ」とか、
夏木マリさんの歌う「3月生まれ」とか。
聴き所満載のいいアルバム。


友人から借りた13TH FLOOR ELEVATORSが実に気持ち悪くて、いい。
トゥクトゥクトゥク…。


最近はまっている番組。
NHK教育スーパーピアノレッスン
講師と生徒の力量の違いがあからさまに晒される。
見終わると、「今日もすごいもん見たわ…」となる。
ちなみに、フルハウスの次だ。