夏休みが終わる by 澤部



やっと友人たちの顔を見れる。
そして話せる。
といってもあんまり話すことはないんだろうな。
そしてこの時期もつ共通の疑問。
「明日って何時登校?」
さっきまでそんな電話やメールが飛び交っていた。
あ、ほら。またきた。


本棚に本が収まらない。
CD棚にCDが収まらない。
レコード棚にレコードが収まらない。
ああ、僕はどうすればいいの。
そうか。棚を買えばいいのか。
あ、金がないんだ。
そうか。棚を作ればいいのか。
あ、技術ないんだ。


というわけで人口増加がかなり深刻化しています。
貸しているCDやパソコンの横に積んであるいくつかのCD、
さらには兄の元へ行っているゆずのCDを無視してもキツキツ。
ゆずのCDを全部取っ払ってもキツキツ。
でも捨てていいCDや売っていいCDもなかなかなくて、
売ったとしてもすぐ埋まっちゃうんだろうなぁ。
ほら、ちょっと前も戸川純とかフランス・ギャルとか、
電気グルーヴとか売ったばっかなのに。