青春に恥じないように by 澤部



タイトルは南沙織の曲のタイトルから。
荒井由実の作詞の曲で、すごく好きな曲。
しみるわぁ。


新学期が始まった。
かわんねーなぁ。僕もあんたらも。
朝礼の支度中、女子と話し込む。
だいぶふっ切れた仲になってきた。
それはとてもいいことだけれども、
なんだか過去になったみたいで、
切ないといっちゃあ、切ねえなぁ。


ジャニスにCDを返しにいく。
帰り際にいつもお世話になっている、
宮路楽器のひとといろいろ話をして、
あさってに控えた受験に対して、
気持ちを落ち着かせる。
僕はどうやらキメキメに考え出すと、
とまんなくなってしまい、すぐ暴走する仕組らしく、
今だって、入試2日前だなんてとてもじゃないけど、
思えないような落ち着きようだろう。
なんてったって、僕自身がいつもと変わらない、
いつもとまったく同じ生活をしているからだろう。
まったく。
あ、でも浪人したらFeelin' Groovyクビなんだ!
それはいやだなぁ。がんばろー。


友人らに貸していたCDやらDVDが十枚帰ってきた。
スピッツ4枚、パラガ/実験の朝発見の夜、
ラントスター/ユーアーフリー、みうらじゅんゆるキャラショー、
プリンス/パレード、スライ/暴動、
スパンクハッピー/コンピューター…。
さて・・・どこにしまおうかな。