THEY MIGHT BE GIANTSとかパラガとか by 澤部

僕のプライヴェートスタジオへようこそ



THEY MIGHT BE GIANTSMINK CARというアルバムを、
昨日のジャニスで借りたんですが、やばいっす。
買わなきゃいかんよ、こりゃ。
最初の3曲の流れで引きずり込まれる。
そっからはずーっと聴きっぱなし。すげえや。
アポロ18号を越える名盤やもしれん。


パラガはすげー。ライブ行きたいなぁ。
近々あるなら友人を誘って行きたいものだ。
そういえば、はてなのキーワードでたどり着いた先に、
同じ高校三年生でパラガが好きな人がいた。
いやぁ、いるもんだいるもんだ。
まぁ、いいものはいいんですよ!!
そーゆーもん、そーゆーもん。
学年に、「流行ってなきゃきかねー」という、
勿体無い人間がいるんですが、
それとは真逆。興味のある分野に次々と手を出していく、
って、楽しいなぁ。


アングラ?ノー、アングラ?


以前、なんかの時に友人に、
ゆらゆら帝国みたいなアングラっぽいのはちょっと…」
と言われて、ちょっとショックを受けた。
ゆらゆら帝国がアングラだって扱いにショック!じゃなくて、
(大体、ゆらゆらそこまでは好きじゃないし)
そっから派生して、
僕の聴いている音楽ってアングラなのか!?とショック。
いや!でも小沢健二とか好きだし!4年前はゆずとか聴いてたし!
でもどうなんだ!?浅川マキはアングラだけど、
yes,mama ok?はどうだ!?TMBGはどうだ?フィッシュマンズは!?
ちょっとだけ不安になる夏の午後。